※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuniちゃん
子育て・グッズ

仕事始めるため息子を預け、おばあちゃんがテレビを見せているが、遊びを楽しんでほしい。テレビの見せ方を伝えるべきか悩んでいます。どうしますか?

12月から私が仕事(パートタイム)を始めるため息子をおばあちゃん(同居中の義母)に預けます。

今の時点で私が朝家事をするときやお風呂に入るときなどはおばあちゃんに息子をみてもらっていて…その間ずっと録画した教育テレビを見せているようなのですが、息子もおばあちゃんにいくと好きなテレビを見せてもらえると覚えて、最近はおばあちゃんがいると私よりもおばあちゃんに抱っこ~といくようになり(←何気にママショック😭(笑))
私的には朝、夕方や夜のちょっとした時間はテレビもいいかなと思うのですが、日中はテレビではなく他の遊びを楽しんでほしくて私はあんまりテレビを見せていなかったのですが、、
これからおばあちゃんに預けるときにテレビの見せ方まで言うべきか、そこまで気にせず預けるべきか悩んでいます😫

皆さんならどうしますか??

コメント

ままり

普段はともかく、仕事の間みてもらうのにそれくらいは多目にみます。

• kuniちゃん

kuniちゃん

そうですよね、、
    こういうことで義母と関係ギクシャクするのも嫌ですし😅

• 11月7日
4兄妹♥4A

私なら預かってもらうなら言えないです。

• kuniちゃん

kuniちゃん

そうですよね
    だったら何で幼稚園や保育園に入れないの?ってなりますもんね💦💦

• 11月7日
みずたま

うちも同じ感じです。預かってもらうときにはテレビ多くなりますが、テレビ見てたら大人しかったりするので、なにも言えないです。

• kuniちゃん

kuniちゃん

今回のことは私の胸のうちに秘めておきたいと思います😅❕

• 11月7日