※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

家計が厳しい女性が、通信費に関する相談です。現在の支出状況やWi-Fiの導入についてアドバイスを求めています。家族の通信費の状況やWi-Fiの必要性について悩んでいます。

家計が厳しい、マイナスのかた~😺
通信費はいくらですか??
Wi-Fiやネット環境にいくら使ってますか?

またアドバイス頂けると嬉しいです💦

我が家は毎月貯金もまともにできずギリギリなんですが。。😭
Wi-Fiがそろそろ欲しくなってます!



○ただ私が楽天モバイル 3000円(10ギガ)
ポイント使って支払いは2000~2500円とか安く抑えることも多い。

○夫はワイモバイル 6ギガ
仕事で通話が必須なのでワイモバイルから変える予定無し。
7000円くらいですが、お小遣いから出して貰ってるので家計には影響無し。


今よりWi-Fi支払いが増えるだけなので
家には贅沢なのかな~😢😢

コメント

mmt.

うちは旦那+私+Wi-Fi で3万くらいです😂
ソフトバンクで全て契約してます!

ナツ花

我が家も貯金0です💦
でも仕事でネット環境が必要なのでつけてます!

私+旦那+インターネットで16000円いかないくらいですね( ̄▽ ̄;)💦

ちゃ

スマホ2台タブレット1台+WiFiで15000円くらいです😊✨
全てソフトバンク、iPhone8とiPhoneXそれぞれ50GBです!

reikatomo

Wi-Fiって、固定回線契約をする(家にインターネットを引く)ってことですよね??
もしくは置き型ルーターかモバイルルーター?
値段はだいたい4000円~くらいだと思います。
Wi-Fiがあることによってスマホのプランは下げれなさそうですか?
家にいることか多ければギガ数を下げてスマホは安くできるかもしれないです。

うちは私の仕事の関係で2人ともauです。
私 端末代なし、通信従量制プラン、通話5分無料 4000円くらい
夫 端末代割賦あり 20ギガプラン、カケ放題 + タブレット + NAS 13000円くらい
固定回線 コミュファ光(東海地区のものです) 電話+ネット+TV 5000円くらい
夫は仕事上、通話系のオプションもついているので高いです(>_<)

うちも家計は赤字かカツカツです…。
でも、うちにとってネット関係はインフラなので切れないです。
仕事上、格安にすれば下げれることはわかっていますけどね(>_<)

なちゃん

うちはソフトバンクで、携帯代+ネットで9,000円ちょっとです🌸夫婦で携帯はそれぞれ50ギガ使えます🙌

2年ごとにキャリアを乗り換えると色々割引が適用されてかなり安くなりますよ☺️✨

ただ2年限定なので、2年たったらauかドコモに乗り換える必要があるのでかなーり面倒です😂
うちは安いには越したことないので面倒だけどこれでやっていこうと思ってます🙌笑

いろんなキャリアを扱っている携帯ショップでネット含めて1番安くなるプランを見てもらうといいです💓

モーモン

うちは、
私…Ymobileで4000円。国内通話定額(月1000円)込みです。

旦那…UQモバイルで、2500円。変えたばっかというのもありますが、安いです。
以前はdocomoで8000円だったので…。

あと固定のネット代でジェーコム。3900円。Wi-Fiですね。

で、これが余分なんですが、ポケットWi-Fiが4700円(ヤフモバ)

すべて込で、大体15000円ぐらいで収まってます。

たろきち

毎月カツカツです笑
携帯2台とWi-Fiで17000円です!