※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haar
妊娠・出産

トコちゃんベルトと産褥ニッパーは同じ効果があるのか、悩んでいます。看護師に相談しようと思っています。

トコちゃんベルトって、産褥ニッパーの変わりになりますか?(>_<)
病院から貰った入院準備用紙の準備する物の欄に、産褥ニッパーと書かれているのですが、妊娠5ヶ月頃にトコちゃんベルトを買い、外出時は毎回使っています!もし、変わりが効くのなら、産褥ニッパーは買わなくていいかな?と思ったのですが…やはり、産褥ニッパーでないとダメですかね?

来週の健診時に看護師さんにでも聞こうと思っているのですが、準備するにあたって一人でもんもんと考えてしまって落ち着きません(^_^;)

どなたか教えて下さい(>_<)

コメント

yun♡mama

私の産院はトコちゃんベルトがあるなら産褥ニッパーいらないよ!と言われました(*^^*)

• haar

haar

ほんとですか♪( ´▽`)それなら少なからず変わりが効くということですよね✨教えて頂きありがとうございます🙆🎶

• 1月12日