※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

家電のことで質問です!この度長年使ってた縦型洗濯機が壊れたので思い切…

家電のことで質問です!この度長年使ってた縦型洗濯機が壊れたので思い切って乾燥機付のドラム型の洗濯機を購入しました!
今までは雨の時は浴室乾燥機で4時間ほどかけて乾燥してたのですが、今回かったパナソニックのドラム型だと乾燥機がついてます。
浴室乾燥機と洗濯機についてる乾燥機どちらのが電気代は安いでしょうか??

コメント

you

一般的にはドラム式洗濯機の乾燥の方が安上がりらしいですよ🙆

1時間あたりは高いけれど、短時間で済むから等といった理由だったかと思いますので、量やご自宅の電気の契約内容にもよるとは思いますが😓

  • ママリ

    ママリ

    ドラムのが安上がりなんですね!!1ヶ月の電気代で計算してみたいと思います!

    • 11月9日