※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

子どものジャージの裾上げに裾上げテープを使おうと思っています。100均の裾上げテープはアイロンで貼るタイプですか?1年後に外せるでしょうか?

カテゴリ違いましたら申し訳ないです💦

子どものジャージの裾上げをしようと思っているのですが、ミシンが我が家にはありません。
手縫いだと不格好になるかと思い、裾上げテープを使おうと思っています!

100均にあるような裾上げテープは、アイロンではるタイプですよね?
アイロンも使わなくていいものはありますか?

それと、裾上げテープは、1年ほど経ったあと、外すことが可能なのでしょうか?

コメント

マムマム

裾上げのテープやボンドだと着るときに引っかかってすぐとれちゃいます😅
アイロン使わないなら裾上げボンドがいいかもしれません!!
ただ塗ったところがカピカピ硬い感じで残ります!

えみ

私ならジャージの裾を軽く縫います💦
全部縫うのではなく数カ所をまつりぬいする感じで…。そうしたら一年後も、外すことできるし、解けても簡単にまた縫えます