※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

ママの抱っこでは泣き止まなかったけど、祖母の抱っこで泣き止んだ。祖母に害を与えた覚えはないけど、悲しい気持ち。どうしよう。

なんでママだと泣くのかな。昨日から大泣きして何しても泣き止まなかったのに祖母の抱っこで泣き止んだ。
特に害を与えることしてないのに祖母になにかしたんじゃないかって言われるしなんだか悲しい。どうしよう。

コメント

さよか

そんなもんですよ!うちも、生後1ヶ月くらいの時は、祖母だと泣き止んで私だとギャン泣きでした(笑)

• まま

まま

コメントありがとうございます。
    そうなんですか、、
    ちょっと寂しいですよね。。。

• 11月8日
K

ママだと甘えたいと思って
たくさん泣くって
聞いたことあります💓
娘も私のだっこだと
泣き止まないのに母のだっこ
だとすぐ泣き止んでました。
へこみますよね…。

さよか

それにしても、なにかしたんじゃないかって酷いですね😤
何かしたからって生後1ヶ月の子がままのこと嫌いになるなんてないですよ!

あず

わたしも全く同じような事ありました!!
冗談で言ってましたが、全く同じ事も言われました😅
1ヶ月はこんなもんなのかと思い、
特に何も気にしてませんでした!

uni105

ママには甘えて泣いてるんですよ。
ずっと一緒にいるママのことは分かってます。
おばあちゃんには愛想よく振る舞って、ママには甘えてるんです。

まろまろ◡̈

私もそうでした!😅母が上手になきやましてくれてました😥
里帰り終わったら自分で泣き止ます事出来るのかな?!ってすごーい心配してました😥
でも、なんとかなるものです(^^)
赤ちゃんはママの匂いが分かるからママには甘えて泣くんだってネットで見てからは仕方ないと思えました😊
それに、お祖母様は育児の経験者でもありますし、あやすのも抱っこも上手だと思います🙆大丈夫です、娘さんはママの事が大好きですよ🤗❤️

R.ma

私もそんな事よくありましたよ😭すごい悲しい気持ちになりますよね💦大きくなるにつれてママママ〜に絶対なりますよ!
それにしてもなにかしたんじゃないかって酷いですね(´д⊂)ママを少し休ませてあげようと思って👶🏻祖母の抱っこで泣き止んだんじゃないですか?そう思いましょう😌

さらい

母ショックなあるあるですよね。

もも

おっぱいの匂いプンプンさせてるから、抱っこされたらおっぱい貰えるもんだと思ってるけど貰えないから泣くんですよ😂
あ、だからと言っておっぱいあげろ!と言ってるわけじゃないですからね!!!
おっぱいの匂いでママだと認識できてるんですよ。
お利口さんですね。

* thk *

うちの子もその月齢くらいはそんな感じでしたよ☺️

こっちはママ初心者、実母や祖母などは育児経験者🎵
抱き心地とかはそりゃ経験者の方が慣れてますもん🎵

他の方もおっしゃられてるように、赤ちゃんが唯一甘えたり、わがままを言えるのは、赤ちゃんの事を全て受け止めてくれるママだけなんです✨
だからみぃさんに遠慮なく甘えて泣いてるんですよ🎵
信頼関係出来てる証拠です✨

旦那様も含め、その他の人はたまにしか現れない、赤ちゃんにとったらレアキャラ❗️
だから愛想ふってニコニコしたりするんですよ笑

にしてもおばあ様の“何かしたんじゃないか?”って言葉は嫌でしたね💦
大丈夫ですか?

育児経験してるのだから、そこらへん言い方も配慮してほしいですね💦

mickey

ママだと泣いても何とかしてくれるって思って甘えてるんだそうですよ。
うちもママだと大絶叫です😢