※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん(・ω・)
お金・保険

家計や子供の貯金について教えてください。給料20万の夫のみの収入で、家賃5万弱です。どのようにやり繰りされていますか?子供の貯金はどの程度が適切でしょうか?

みなさんの出費状況教えて欲しいです(´・ω・`)
今妊娠5週目のでき婚です。
給料20万ちょいの夫のみの収入で貯金はほとんどありません。
家賃5万弱なのですが、子供の為に貯金もしていきたいと思っていますが、みなさんはどのような状態で家計をやり繰りされていますか?

また、子供の為の貯金は毎月どの程度されていますか?私は5万は最低でもしていきたいと思うのですが...。

コメント

ファン

25万収入-15万支出=10万貯金の遣り繰りです。
賃貸費用は、41500円に駐車場5000円の、合計で46500円です。
子供の貯金は月割り35000円です。
子供の貯金5万したら、家庭の貯金はどう積み立てるつもりでしょうか?
20万収入-5万家賃-5万子供貯金=10万しか残りませんよ?

• じゅん(・ω・)

じゅん(・ω・)

お返事ありがとうございます!
    そーですよね。家庭の方の貯金を全く考えてなかったです...
    まだ学生で卒業まで実家暮しであまり生活費などまだ詳しく分かっていない状態でしたので、家庭の貯金も色々考えてやり繰りしていきたいと思います(´・ω・`)

• 1月12日
  • ファン

ファン

生活費の参考に資料をのせておきますね。

• 1月12日
  • じゅん(・ω・)

じゅん(・ω・)

ありがとうございます!!٩꒰ ⁎•ᴗ•⁎꒱۶

• 1月12日
achamama

皆さん凄いですね(ノД`)
うちは、家賃と駐車場代入れて10万程です。
旦那の収入だけで生活してます。
今は病院行ったりで貯金出来ないので旦那は来月からもっと給料が高い所に転職します(((( °_° ))))
そしたら貯金少しでも出来るかなーって感じです。
5万も貯金出来るなんて羨ましいです( ・᷄д・᷅ )

• じゅん(・ω・)

じゅん(・ω・)

ウチはまだ2人でちゃんと暮らしていないので...ウチもキツかったら転職考えるって言ってれてるんですが、夜勤とかが入ってくるので迷ってます(´・ω・`)

• 1月12日
  • achamama

achamama

車持ってるなら車の税金や保険もかかってきますし、生命保険や住民税や年金や健康保険などもかかってきますからね(((( °_° ))))
    光熱費も馬鹿になりませんし(^^;;
    結構出費するので、今実家におられるのであれば、御両親にいろいろ話聞いてみるのもいいと思いますよ(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

• 1月12日
  • じゅん(・ω・)

じゅん(・ω・)

車は今乗ってるんですが、私の乗ってる車は維持費とかだいぶ高いので、やめるつもりです(´・ω・`)

今実家なんですが、私の方の親は産むなら一切協力しない!という意見なので、協力などは一切してもらえない状態なんです(´・ω・`)

• 1月12日
  • achamama

achamama

車は高いですからねぇ(ノД`)
    私は東京に住んでるので駐車場代だけでも‥‥

え‥‥反対されてるんですね。
    けど、本当にいろんな出費があるので旦那さんと話して、旦那さんにどんな出費があるかまず聞いておいた方がいいですよ![携帯代や保険や借金がないかなど]
    うちはそれで苦労しましたからねww

• 1月12日
  • じゅん(・ω・)

じゅん(・ω・)

東京だと駐車場だけで高いですね(><)ウチは岐阜なので安いか付いてる場合が多いです。

借金は無いのは分かってるんですが、そうですね!保険とかそのへん分からないので聞いておきます!٩꒰ ⁎•ᴗ•⁎꒱۶

• 1月12日

うち、17~21万円で家賃5万円ですが、上の方もおっしゃられてますが、こども貯金5万円+家賃5万円で10万円。
家の貯金もしなくちゃだと思うのでちょっと生活は成り立たない気がしなくはないです。

• じゅん(・ω・)

じゅん(・ω・)

やっぱりそーですよね(´・ω・`)
    もう少し全体把握してやり繰りしてみたいと思います!

• 1月12日
そーちゃんママ

収入30万円

家賃55000円
食費30000円
旦那の小遣い35000円
ガソリン代20000円
水道代4000円
ガス代8000円
電気代4000円
学資保険10000円
通信料20000円
雑費5000円

あと、何か忘れてないかな(>_<)漏れてたらスミマセン(´・_・`)大体月10万円貯金してます!

出産費用や出産準備などで結構お金が飛ぶので、今のうちから貯金した方がいいと思います!

ここから少し削るなら、食費、旦那の小遣いぐらいですかね(´・_・`)家賃も少し高い気もします(>_<)

• じゅん(・ω・)

じゅん(・ω・)

うわっ。細かい所まで教えていただきありがとうございます!!

そーですよねっ(´・ω・`)
    ウチは小遣いの話はもうしていて、初めは1万くらいでやっていこうって話してます!
    他に削れる所を考えていきたいと思います(´・ω・`)

• 1月12日
⁂⁂⁂

うちは、共働きですが、7万ほどしか貯金してません(・ω・)ノ自分たちの時間も大切にしたいので、旅行行ったりしているとあまり貯金できません(笑)

• じゅん(・ω・)

じゅん(・ω・)

旅行とか行ってて7万も凄いですね(´・ω・`)
    でもやっぱり貯金もしなきゃですけど、旅行とかも行きたいですよね(´・ω・`)

• 1月12日
ゆり助

皆さん貯金出来て凄いですね!!

家賃で12万なくなるのでやっぱり都内は高いっ>_<

しかも1DK(^^;;

私は専業主婦なので旦那のお給料だけでなんとか生活は出来ていますがなかなか貯金までは難しくて…>_<

頑張って貯金しなきゃです(^^;;

• じゅん(・ω・)

じゅん(・ω・)

都内だと家賃だけで高いですねっ!(><)今2LDKなので、厳しそうだったら他の部屋狭くしてもっと家賃安い所にするのも考えた方が良いですよね(´・ω・`)

貯金やっぱり厳しいですよね!頑張りましょう(><)

• 1月12日