※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

粉ミルクの質感について、アイクレオやE赤ちゃんはしっとりしているが、ほほえみはサラサラと感じる。他のミルクと比べてE赤ちゃんの味が異なる。試すのに時間がかかるので、色々な方の質感を教えてほしい。

粉ミルクの質感についてです!
アイクレオ、ほほえみ、E赤ちゃんを使ったことがあるのですが、アイクレオとE赤ちゃんは粉がしっとりしてるのに比べてほほえみはサラサラしているように思います。

はぐくみ、すこやか、ぴゅあ、その他のミルク
色々使ったことある方、質感を教えてください✨😂
試すのにも時間がかかるなと思ったので💧

他のミルクに比べてE赤ちゃんは味が全然違いますね💦

コメント

すこやか使ってます!
さらさらしてますよ(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆💓

ななな

完ミでした。

E赤ちゃんはとてもしっとりしていてチーズのような乳製品の匂いが強いです。

ほほえみはサラサラでしています。キューブタイプはいくら入れたか明確にわかるので便利ですが、粉に比べて溶けにくいのが難点だと思います。

はぐくみはE赤ちゃんとほほえみの中間くらいです。
とてもしっとりしているわけでもなく、サラサラ過ぎない。とても作りやすいミルクでした。

はいはいは、ほほえみと同じような質感でした。結構サラサラしてます。
コスト面では結構良かったです。

あとは、フォローアップミルクはダントツでぐんぐんが使いやすかったです。コスト面も良く、質感も良く、すぐ溶けて使いやすかったです。

• y

y

沢山使っていたのですね!
    ちなみに腹持ちの良さのランキングとかはありましたか?

私は混合なのですが、今のところアイクレオが一番長く5時間ほど寝てくれてよかったのですが終わってからほほえみにしたら2時間ももたなくて変えようと思っています💧

• 11月7日
  • ななな

ななな

母がドラッグストアに務めていて広告の品で安い時に色んな種類のミルクを買ってきてくれてたので。
    最終落ち着いたのは、9ヶ月まではE赤ちゃん、それから1歳まではフォローアップミルクの、ぐんぐんです。

色々と試しましたが、E赤ちゃんだと結構腹持ち良かったように思います。

ただ、赤ちゃんそれぞれでお腹が空く間隔も違いますし、体調や成長に伴ってだんだん空いてきます。
    ただ、私個人的にE赤ちゃんだと特に間隔短いなと思ったことはありません。
    便通も良かったです。
    1度はいはいに変えた時はうんちの回数が減り少し固くなりました。

• 11月7日
  • y

y

E赤ちゃんリピートしたくても高くて中々💦

アイクレオは黄色くて吐いた時がシミになるので他にはいはいにしようか悩んでいます💦

沢山ありがとうございます!

• 11月7日
  • ななな

ななな

たしかに少し値段張りますもんね😣

アイクレオは使ったことないのでどのくらい黄色いかわかりませんが、、
    うちの子しょっちゅう吐く子だったんですが、どのメーカーでも吐くと黄色いシミになりますよ(´・・`)
    すぐに手洗いしてワイドハイターなんかに漬けると消えますが粉ミルクは吐くと黄色いシミです、、😨

• 11月8日
  • y

y

結構アイクレオは初乳に近い色です💦
    いつも使ってるミルクは真っ白なのでそんなに気にはならないのですが…💦

ありがとうございます✨

• 11月8日
hちゃんまま

すこやか使ってます!
今まで使ってきた
ほほえみ はぐくみ はいはい より
1番さらさらしてます(*´▽`*)

• y

y

そうなんですね!

4つの中で腹持ちのランキングとかはありますか?

どれが一番しっくりくるとか、その理由とかあれば知りたいです!

• 11月7日

アイクレオ、ほほえみ、はいはい
使ったことあります ☺︎

アイクレオ:しっとり、まろやかさがある

ほほえみ:サラサラ、甘みが強い

はいはい:サラサラ、安い

下の子は アイクレオが嫌で
飲んでくれません😭
アイクレオは 全て貰ってるので
勿体ないなあ と思ってます😭

• y

y

はいはいまだ使ったことないので腹持ちとかどうなのか知りたいです!

アイクレオは3ー5時間寝てくれるのですが、ほほえみだと寝ないか、1-2時間で起きてしまうので💦

アイクレオが嫌とかあるんですね💧
    せっかく新しいの買ってもそうなったら辛いです💦

• 11月7日