※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

旦那に優しく出来ません。寝るとき、明かりこたつテレビも全て朝まで付…

旦那に優しく出来ません。
寝るとき、明かりこたつテレビも全て朝まで付けっぱなし。
ほぼ毎日です。

何度も何度も注意しました。
でも治りません。本当にイライラします。私が節約してる意味ないやん、って思います。

子供と遊ぶのは苦手ですが、とても温厚で優しい人です。
朝私が起きれなかったときも「ええやん。夜泣き遅くまで頑張ってるし寝ときな」って言ってくれます。
ごみ出しも、洗い物も、洗濯も、私が育児で手が回らない時は頼んでなくてもいつの間にかしてくれます。

とても感謝しています。
だから、尚更イライラしたくないのです。
逆に私がもっとしっかりしていたら、旦那の疲れをとることができるのでは?と考えたりもします。

皆さんなら普段手伝ってくれているから、と目を瞑りますか?
または注意するかたは何て言いますか?
教えてください。

コメント

🧸

わー!なんか同じ感じです笑
家事とかしてくれるので文句言いたくないですが、注意してしまいますね…
でも言っても直らない(тωт。`)
ムカつきます笑

はるママ♡

うちも旦那が電気テレビ付けっ放しで寝るって事あって、許せない私はその都度、罰金制にしました(笑)
可愛らしく200円ですけど˙ᵕ˙♡
何故か小銭が出来るとお金を入れてくれ結局2万以上溜まって出産準備費にあてれました♡
話がそれましたが、罰金制にしたら付けっ放し無くなりましたよ〜*\(^o^)/*

然mama❣

すごく優しい旦那様ですね( ・ᴗ・ )
うちの旦那も付けっぱなし系ありました。何度も何度も怒鳴っていたので、なんだか疲れてしまい寝室のドアに紙を貼りました。
「こたつ」と一言。笑
その日からちゃんとこたつ消えてました〜♪
目につくところに張り紙、効きますよ!笑
試していたらすみません

ひちゃきん

うちもつけっぱなし系よくあります。。。
浴室の電気はつけっぱなし、服は脱ぎっぱなしなどなど…笑
家事もできる時は手伝ってくれるので、つけっぱなしを見つけたら本人の前で昔CMで流れていた歌を歌います(^ ^)←「つけっぱなし〜だしっぱなし〜」と節約に関する歌です。

するとバツが悪そうな顔をして消しにいきます(笑)ぱなしが多いのでいつも歌ってますが(^◇^;)

ゆー

皆さんありがとうございます!とてもスッキリしました❤笑

皆さん色々考えていて、とても楽しく文章拝見しました!
私も頑張ります!