※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

友達ママから子供達へのプレゼントで、同じ玩具2つにするか違う玩具2つにするか迷っています。兄弟で同じ玩具だと喧嘩するかどうか教えてください。

2人子供がいるママさんに質問です。

友達ママは、2人子供がいて、どちらも男の子で4歳と2歳です。
その友達ママに来週末、色々子育てに必要な物を頂きます。
そこでお返しに、そのママの子供二人にも玩具をあげます。(もちろん玩具以外にもお渡ししますので。)
そのママに子供達がはまっているものを聞くと『仮面ライダーゴースト』というのにはまっているみたいで、それをあげようと思ってます。
そこで2人子供いるママさんに質問なんですが、兄弟、全く同じ玩具の方がいいのでしょうか?
よく違う物だと喧嘩?すると聞くので‥‥
全く同じ玩具2つにするか、違う玩具2つにするか、どちらがいいか迷っています。
兄弟いるママさん教えてください(;;)

コメント

ちび➰ず

私のところは貸し借りを覚えてほしい意味で違うものにします
同じのがあったら貸し借りをしないし飽きるのが早い気がします

• m

m

コメントありがとうございます。
    貸し借りを覚える!のもいい事ですもんね☆
    検討してみます☆

• 1月12日
ふーみん

理想は一人に1つずつだと思いますが、そんなことをしていたらうちは家計が持たないので(笑)基本的には二人で1つの物にしています。スーパーの玩具などではなく値が張る物です。

今回の場合は御礼のプレゼントなので、同じ物でもいいのかな?と思います!
ママさんの教育方針によっても考え方が違うかもしれませんので、もし聞けそうならば聞いてみてもいいかもしれませんね(*^^*)

• m

m

一応2つ何かプレゼントと考えてます!
    そうですね。。。聞いてみるものいいですね☆

• 1月12日
みし

私も、そらあきらたいがままさんと同じく、貸し借りを覚えて欲しいし、バリエーションが欲しいので、別の物にして欲しいです( ´◡͐`)

• m

m

同じものだとバリエーションないですもんね(;;)

• 1月12日