※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
家族・旦那

いつもこちらでは色々な方々に助けていただいて今日まできています。予…

いつもこちらでは色々な方々に助けていただいて今日まできています。
予定日が11/1で超過しています。私は体外受精による第1子の妊娠で、産婦人科の先生によると体外受精の場合は予定日前後2日でだいたいは生まれてくるはずとおっしゃっていたので、その言葉を鵜呑みにして主人は会社の休暇(1年に一度1週間連休を取らなきゃいけない)を先月31日から取ってくれていました。
ですが、今日までまだ産まれてこず…予定日超過から2日くらいしたときは、旦那がイラついてるのが言葉の節々からわかりました。
月曜日の検診で今週末に帝王切開にて出産することがかがりました。そこからは旦那の気持ちも私の気持ちも落ち着いたのかゆったりとした夫婦で過ごす最後の時間を満喫しています。
今日の夕食時に旦那が、泣いてお礼を言ってくれました。
「結婚してくれてありがとう。辛い治療乗り越えてくれてありがとう。明日で夫婦2人で過ごせるのは最後だから」と…
出会って6年。今まで2人で自由に楽しく過ごしてきたことに感謝しつつ、明日穏やかな気持ちで旦那と過ごしたいと思います。そして、金曜日に出会える我が子を笑顔で迎え入れたいと思います。

コメント

はな

なんか感動しました!
私は人工授精で授かっていますが、不妊治療で授かった分、旦那さんの言葉を読んでいてとても胸にきました。
予定日過ぎてお二人ともそわそわ不安でしたでしょうね(>_<)
帝王切開もいろんな不安があるとは思いますが、元気な赤ちゃんを無事産んでください(^^)!

• ぷに

ぷに

私の独り言にメールありがとうございます。正直、帝王切開にも不安はありますが今は新しい家族を迎え入れられる喜びが上回っています!

• 11月7日
Istay

絶対幸せになってください😭☺️💕

• ぷに

ぷに

コメントありがとうございます。
    幸せになります!旦那に自然妊娠をさせてあげられなかったことも謝られました…誰が悪いわけでもないはずなんですけどね💦

• 11月7日

感動😭❤️
いいお話ありがとうございました😢
絶対家族3人で幸せになってください!!

• ぷに

ぷに

コメントありがとうございます😊このようにお礼を言っていただけるなんて私も幸せです!
    家族3人になれることを楽しみにしてます💖

• 11月7日