※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベニオン
お金・保険

破水で入院し、陣痛促進剤で出産。4万円のお会計。保険は適用されるか不明。帝王切開なし。女性特約もある。保険会社に確認をお勧めします。

破水で入院し、1日目は陣痛待ちましたが来ず、2日目薬を飲みましたが陣痛来ず、3日目に陣痛促進剤を打ち出産することができました。
お会計が4万円くらいです。日曜退院の為現在病院にお金を預けている状態です。(なので詳細がわからず)
保険会社から入院費として、保険はおりましたでしょうか?!
帝王切開などしていない場合はおりないと聞いたんですが、、、おりないんでしょうか、、、
女性特約などにもはいっております。

コメント

マイニー

医療保険などですか?
それらならば、正常分娩では自費診療なので保険はおりないと思いますよ!

• マイニー

マイニー

追記です。
    促進剤等の医療費は保険適応になって3割負担でのお支払いになっていますが、正常分娩での入院では特約に入っていてもカバーできるものはなかったと思います。

• 1月12日
sana✡

帝王切開だと保険おりると聞きましたが、なかなか産まれずの入院からの出産は保険おりないと思います。
私も入院してから数日間促進剤しましたが保険はおりませんでしたよ!
女性特約は乳がんとかですよね。

ちびっこmama

請求書の手術のところに金額がかかれてますか?
書かれていたら保険がおりる場合があるので、問い合わせるといいと思いますれ

私は吸引分娩、破水と排尿障害がひどかったので入院が計3日伸びたので、それは保険から出ましたよ!
促進剤は出産一時金の範囲内でいれてくれました!

たーにゃんたよぴ

通常分娩なら保険はおりないとおもいます(..)