※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
子育て・グッズ

赤い湿疹が出ている赤ちゃんのお尻のケアについて相談です。病院に行くべきでしょうか?

生後17日の女の子を育てています。
娘のお股の部分からお尻にかけて赤い湿疹がぽつぽつあります💦
うんちの回数が多く、拭く回数が多いからか?とおもい、ガーゼにお湯濡らして拭いたり、座湯したりしてますが中々治まらずです。

ちなみにおむつはナチュラルムーニー使ってます。

どうしたらよくなりますか?
病院に行った方がいいですか?

コメント

ぴょんすけ

おむつがもしかしたら合わないのかなって思います。
それか撥水効果のあるクリームとかパウダー使うといいかもです!
それでも酷くなるようでしたら皮膚科に相談したほうがいいと思います😄

• りか

りか

パンパースに一度変えてみようかなと思ってます!!
    撥水効果のあるクリームがあるんですね!調べてみます☺️

• 11月7日
ちゃ

オムツかぶれだと思うので皮膚科に行って塗り薬を貰うとすーぐよくなりますよ!

• りか

りか

皮膚科は大人とおなじところでいいんでしょうか?🤔

• 11月7日
  • ちゃ

ちゃ

はい!うちは同じとこです!
    1度電話して赤ちゃんも見てもらえるか聞いてみるといいと思います!😊

• 11月7日
  • りか

りか

一度聞いてみます!
    ありがとうございます☺️

• 11月7日
ねこち

うちの子もお尻からお股が真っ赤だったのが次第に赤い湿疹ができ病院へ連れていったらガンジダと診断されました😢
うちの子とは違うかもしれませんが病院へ連れていき見てもらった方がいいと思います!

• りか

りか

カンジダの場合もあるんですね😭
    おむつ変えて様子見てそれでも治まらなかったら病院いってみます!

• 11月7日