※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
家事・料理

フレンチトーストを焼くのに、間違って雪印の有塩バターで焼いてしまい…

フレンチトーストを焼くのに、間違って雪印の有塩バターで焼いてしまいました💦
9ヶ月なのですが、やはり無塩バターのほうがいいのでしょうか?
作り置きで冷凍もしてしまったので、それはあげずに大人が食べるか、気にせずあげちゃってもいいかなぁと悩んでます🤔

コメント

Nontan

多少なら大丈夫だと思います🙆‍♀️
ただ濃い味になれると、薄味を食べてくれなくなることもあるので、あげすぎないなら大丈夫だと思います👌

• ルナ

ルナ

ありがとうございます✨
    6日分作りもう今日あげてしまったんで、今回はこのままあげることにします😀

• 11月6日
もり

あたしなら、ですが
やめておきます、、
やはり有塩バターだと塩分が高いので🤔

• ルナ

ルナ

返信ありがとうございます💦
    塩分やはり高いですよね😭

• 11月6日
K S

ふつうにあげちゃってます😭

• ルナ

ルナ

ありがとうございます✨
    10ヶ月からはいいとか書いてあるのを見て、えっ9ヶ月じゃ塩分高すぎるのか?!と思ったんですが、あげてる方いらしてよかったです😃

• 11月6日
  • K S

K S

最近なんか大人のおかず炒め物したやつとか、薄味で作るの面倒だしお湯まわしかけて気持ち洗ってあげてます 笑
    ズボラ過ぎですね💦

そのかわり味薄い離乳食レシピあげる時は食べないかもとヒヤヒヤします😂

• 11月6日
  • ルナ

ルナ

なるほど😳✨お湯で洗うの思いつきませんでした🤣
    今後使わせてもらいます笑

ベビーフード10日間朝晩あげても味付けしてない離乳食食べてたので、意外となんでも食べるかなと思ってたんですが、最近嫌がるものが増えてきて、味付けも必要かなと思ってます😅

• 11月6日
クー

体に悪いわけではないので私ならあげちゃいます🤭笑
そのうち大きくなれば普通に食べるものだしなと←
8ヶ月の息子はすでにうどんや鍋の豆腐を大人と一緒の取り分けてあげちゃってるズボラ母です🤣

• ルナ

ルナ

腐ってるわけではないですし、お腹こわすとかはないと思います笑
    塩分がいまいち謎で、無塩バターにまで頭が回らなかったです🤣
    大人と同じもの取り分けてるんですね😃

• 11月6日

私ならあげちゃうかな。笑
その時だけですし毎日大量にあげるわけでもないのでそこまで気にするほどの害はないだろうし←
はちみつとかあげてはいけないと決められているものじゃないので。
私はあげてはいけないものではなく、かつアレルギーさえなければ。大量じゃなければまぁいっか、の考えの持ち主なので参考になるかはわかりませんが💦

• ルナ

ルナ

ありがとうございます✨
    大量ではないはずです🤔
    今まで私も主人も味の濃いもの好きで食べてきてたので、塩分がどのぐらいなら多いのかも謎です笑😅
    最近はもうだいたい大丈夫だろーと思ってました😅
    冷凍した分食べさせたいと思います😃

• 11月6日
ももたろう

たくさん食べるわけじゃないのなら別に問題ないと思います。
もうお料理に塩や醤油、味噌など使ったりしてますよね?

• ルナ

ルナ

ありがとうございます✨
    私自身が作る時は塩はまだ使ったことなかったんですが、ベビーフードもあげてますし、和光堂のソースやあんかけも使ってるので、塩分入ったものはあげてます💦

• 11月6日