※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
子育て・グッズ

新生児が寝ないときの気分転換方法や、寝ない生活が落ち着く時期について相談です。

まだ生後19日。わかっていたけど昼も夜も全然寝てくれず抱っこしていないとぐずぐずm(_ _)m新生児こんなに寝ないものなのか(T_T)私も体力の限界。。かわいくて仕方ない我が子に八つ当たりしそうになってしまったり余裕がないm(_ _)m外出もしてないし、皆さんどうやって気分転換してましたか?m(_ _)mまたこの寝れない生活、何ヶ月くらいで落ち着きましたか?

コメント

toto

もうすぐ1ヶ月になります。ほんとなかなか寝れないみたいで起きてます。私も寝不足になって疲れちゃいます。どのくらい続くのかと不安になりますよね。今お風呂に入っているときが少しの気分転換です…

• くう

くう

同じような状況で少しホッとしました。
    ずっとは続かないとは思っていても不安ですよね(T_T)
    わかります!私もお風呂ホッとできる瞬間です(>_<)

• 1月12日
AKIPON💋

まだ19日です。
この世にも慣れてないですし
目も見えていないので
赤ちゃん自身も不安いっぱいです😥

お母さんも疲れてくるとは
思いますが、ご両親や
旦那様など頼れる方がおられるの
でしたら01、02時間だけでも
見てもらい、その間にゆっくり
睡眠を取ってください😔

外出できないのも当たり前です
ですが01ヶ月すぎてくれば
少し日に当てたりもできるように
なってくるので、
しんどいですがもう少しの
辛抱です😭

• くう

くう

ありがとうございます(T_T)
    そうですよね。
    まだまだ甘ったれで情けないですm(_ _)m
    赤ちゃんと一緒に私自身も成長していけたらいいなと思います(>_<)

• 1月12日
にゃんまる

こんにちは٩(●˙▽˙●)۶

生後23日目の息子も抱っこじゃないとぐずぐず泣いてます!(笑)

私は筋トレ抱っこだー!と開き直ってスクワットまでしてます(笑)体力持たないので、最後の方は添い乳してます( ºωº )チーン…

外出できないですよねー(´`:)
私は主人が出勤する前の子供と触れ合ってる時間にパパっとゴミ出し行って通り道の自販機寄ってご褒美ってジュース買ったりしてます!小さな幸せです!(笑)

辛いですけど可愛いですよねー
最近は添い乳に頼ってます(;・ω・)
辛いけど毎日アルバム見返して
毎日成長してる子供見て
今しかない!と奮起してます♡
お互いに頑張りましょー!
・:*:・(*´艸`*)・:*:・

• くう

くう

スクワット!!すごいです!
    私も開き直ってやってみようかな、、(笑)
    今は自分の周りに携帯、本、チャンネルと常備してかかってこい状態にしてます(笑)
    添い乳したいけど、首が座ってないからなんだか怖くて、、(笑)
    今だけ!と思って私も頑張ります!

• 1月12日
hi( ¨̮ )chi

うんうん、わかりますっ!みんなそうだと思います(´;ω;`)
わたしは里帰りしてたので、少しの間、親に子ども見てもらって、散歩したり近くのスーパー行ったり、誰にも邪魔させず昼寝して気分転換したり..
あと少しすれば、落ち着いてきますよ\♥︎/頑張りすぎはよくないので、ほどほどに\( ¨̮ )/♡

• くう

くう

ありがとうございます!
    私も里帰りしてるんですけど
    親も仕事をしてて結果昼間は1人、、って感じで(笑)
    息抜きしながらがんばります!

• 1月12日
ゆうひ0627

つらいですよねー!大変でしょう。
わたしも泣いたこともあるし、挫けそうになりました(笑)でも一ヶ月~二ヶ月くらいかな!外に出れないのも辛いですが、一ヶ月くらいから少しずつ外に出れますからもう少しです!頼れる人は沢山頼って少しでも寝てください。

• くう

くう

ありがとうございます!
    私も泣きながらおっぱいあげたりしてますm(_ _)m
    今だけ!と思って頑張りたいと思います(>_<)

• 1月12日
  • ゆうひ0627

ゆうひ0627

そうやってママになるんだなぁってわたしもその時思いました。
    楽になるころにはもう新生児のころの自分の子供はいません。
    わたしはもう6ヶ月の赤ちゃんですが、もちろん今も凄い可愛いです。でも新生児のころの息子はもう記憶が薄れつつあります。もういないんですよね。寝てるだけで泣くことしか出来なかった自分の子供って…それもとても切なくなるときが来ます。子供の成長はあっという間ですから、いっぱい触れ合ってください。

• 1月13日
  • くう

くう

ありがとうございます!
    なんだかすごく頑張れそうな気がします!
    新生児のただかわいい息子は今だけですよね!
    大変でもなんでも息子と一緒に成長していきたいなって思います(>_<)
    子供の成長はあっという間と言いますもんね!
    今を大切に沢山触れ合いたいと思います(>_<)♡

• 1月14日
ponpo

わかります!どうしてこんなにも寝ないのか、しかも夜に限って( ;∀;)と私も辛くて涙が出てました。
病院とお宮参りしか外出してなくて気分転換したーい!!と思いましたが出れなくて、食べることでストレス発散してました。うちの子は1か月半たったころからまとめて4.5時間夜に寝てくれるようになりました♡今は声をかけると笑顔でかえしてくれて、声もだしてくれるので、少しずつ笑って子育てできるようになってきました(^O^)♡
もう少しの辛抱なので頑張ってください🙌

• くう

くう

私も泣きながら子育て中ですm(_ _)m
    食べること!わかります!
    私もお菓子やらスイーツやら
    なんでも好きなものを食べて発散しています(笑)
    今だけ!と思って頑張っていきたいと思います(>_<)

• 1月12日

私もかなりストレスで、里帰りから自宅に帰宅したら尚更しないといけないことも何もできずに、子供に対して荒くあたってしまうことも度々…。まだまだ続きそうです(;ω;)

• くう

くう

かわいくて仕方ないのに、、と反省する毎日ですm(_ _)m
    無理しない程度にお互い頑張りましょうm(_ _)m

• 1月12日
ERIPO

辛いですよねー。私の娘はもうすぐ生後6か月になりますが、辛くて何度も泣きました。育児書には新生児期はよく寝てるって書いてあるのに、うちも全く眠らず抱っこでないと泣いていて、抱っこかおっぱいかおむつ交換で1日が終わってました^_^;何度も辛くて泣きました。私は里帰りもしなかったのでいつもいつも辛くていっぱいいっぱいでした。

うちは生後1ヶ月半頃に少し落ち着いて、抱っこでなくても泣かなくなりましたし少しずつ眠ってくれるようになりましたよ(*´∀`*) 生後4ヶ月頃からまた抱っこでないとダメな日々が始まりましたが、それでも新生児期の頃に比べれは楽なもんです。

くうさん頑張ってますね。辛いし泣きたくなりますよね。いつか必ず楽になる日はきます(´∇`)それまで一緒に頑張りましょう!私は今は離乳食の事で悩んでますが月例が変われば悩みも変わりますし、過ぎてみたらそう言えばそんな事もあったな、あの時は辛かったけど頑張ってたなーって必ず思えますよ!

• くう

くう

そうですよねm(_ _)m
    私も毎日泣きながらおっぱいあげたりしてますm(_ _)m
    里帰りもしてるんですが両親働いているのでほぼ子供と2人きりで、、
    でも、永遠には続かないですよね!
    まだまだ弱虫な母親ですが一緒に成長していけるように頑張りたいと思います(>_<)

• 1月12日
ぴよ

うちは生後22日目でちょうど同じ時期ですね、分かります!元々ダラダラするのが好きな私もそろそろ家の中だけの生活も飽きてきた頃です。夜は辛うじて3時間おきの授乳ですが、昼間はずーーっと抱っこです。膝の上だと1時間近く寝ますが、寝たと思っておいても10〜30分で起き、そんなこんなで1日が過ぎます。ぽーいっと放り出したくなるときもあります。
最近の楽しみは、目の前の辛い事だけではなく先を考えるようにもなるかなと、産後ダイエットに目を向け、膝の上で寝てる間色々調べています。そして本当に楽なのばっかりですが抱っこで出来る運動や赤ちゃんをおけた隙をみてちょこっとやってみたりです。あわよくば、妊娠前よりスタイル良くしてやると企んでいますが、いつまで続くやらf^_^;
皆さんも奮闘されてる時期だと私も勇気づけられます。もうすぐしたら外出も出来るようになりますね。そうしたら寒さに気を付けて可愛い我が子を色んなとこに見せびらかしにいきましょ☆

• くう

くう

同じ時期なんですね!状況も似ていて親近感がわきました!
    本当わかります!ポイッて投げ出したくなりますねm(_ _)m
    でもかわいい我が子の顔を見て、反省しての毎日ですm(_ _)m
    産後ダイエット、いいですね!
    私は今どちらかというと食に逃げてしまっているので見習いたいです!
    そうですね!もう少し!
    そしたら見せびらかしに行ってきます(笑)

• 1月13日