※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C.mama
子育て・グッズ

娘が9ヶ月で3回食になり、食べっぷりが心配。BFに頼りつつレシピや食材のアドバイスが欲しいです。

13日で9ヶ月になる娘がいて3回食になるので
悩んでいます😱😱

娘は完母なのですがあまり食べっぷりがよくなく
3〜5口でいつもごちそうさまです(´・ ・`)
なので最初のうちは作っていたのですが
作りがいが感じれず最近はBFに頼ってばかり...

9ヶ月になるとまた食べれるものも増えると思うので
BFに頼りつつまたちょこちょこ作ろうと思うのですが
これだけはストックしておくと便利!とか
これはよく食べてくれた!などのレシピや食材が
ありましたら教えて欲しいです🙏🙏

コメント

うさここ

おかずは、
じゃがいも・人参・トマト・白菜・小松菜orほうれん草、鮭orタラを常に小分け冷凍してます!最近ひき肉を茹でたものを冷凍仲間に入れました( ◠‿◠ )
娘はじゃがいも+トマト+鮭の和え物がすごい好きです❤️お魚はお刺身を茹でてます。

ちなみに味付けはトマトや鰹節のふりかけ、粉チーズ、青のり、大人の味噌汁薄めたものなどを、その時その時で変えながら使ってます🌟トマトさえあればトマト味でぱくぱく食べます🍽

お米は常に冷凍してあり、味付けも↑でやってます!固茹で卵の卵黄を少し入れたりもしてます。

サボ🎵

うちも8日で9ヶ月です👶

うちも離乳食始めて二週間くらいで食べなくなりました。
でもベビーダノンとプレーンのヨーグルトにバナナとかリンゴを混ぜたものがお気に入りで、ご飯食べたらヨーグルトというよーに交互であげてたら食べる様になりました。
今はヨーグルトなしでも140とか食べてくれます。
レシピじゃなくてすいません😭

あとはパン粥にきな粉がカナリお気に入りです🎵
豆腐にほうれん草とか🎵
ベビーフードだとキューピーの瓶のやつのにんじんとポテトが好きです👶

3回食もメニュー本当悩みますねー‼️