※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お仕事

クラウドワークスでの応募方法や報酬について詳しく教えて欲しいです。写真撮影かイラストアプリで応募し、選ばれない場合は報酬は貰えません。

クラウドワークスを始めたばっかでよくわからないのですがコンペって選択肢押すといろんなイラスト?の募集って感じのが出てくるんですがそういうのはどうやって応募するんですか?
紙に書いたやつを写真撮って送るって感じですか?
これもパソコンのイラスト書くようなアプリを使って書いて応募するんでしょうか?
いまいちよくわかってないので詳しく教えて欲しいです。
また応募したとしてもこれは選ばれなければ報酬は貰えないんですよね?
なかなか選ばれないですよね?

コメント

コンペは提案物と一緒に応募する形になります。

コンペ内容にもよりますが、基本的にはちゃんとしたデータで納品出来ないことには選ばれる可能性は低いです😣

• もも

もも

提案物と言うのは紙に書いた写真でもいいのでしょうか?ものによってですが写真を選択できるようになってるものがありました。
    ちゃんとしたデータということはパソコンかなにかでやってってことですよね?理解力がなくすいません。

• 11月6日

退会ユーザー

それはコンペ内容によりますよ!
    クライアントに尋ねるのが一番確実だと思います。

例えば一番多く募集されているロゴコンペだったら、専用ソフトで入稿データまで作成出来ることが必須になります(>_<)

• 11月6日
  • もも

もも

決められたソフトを入れるところからですね。

• 11月6日
幼稚園ママ

基本的にはイラストレーターやフォトショなどのソフトで描いたものを提出ですね💡

• もも

もも

どちらも携帯でもできますか?
    おすすめはどちらですか?

• 11月6日
  • 幼稚園ママ

幼稚園ママ

上記はどちらも有料ですが、多くのクリエイターが使用しているソフトです。
    パソコンと、ペンタブで書くことがほとんどだと思います。
    中には他のアプリ使ってたiPadなどで描いてる方もいるかもです💡
    携帯は厳しいかと💦

• 11月6日
てぃ

実際にクラウドワークスなど使用している
現職デザイナーのものです。

基本的にはイラストやロゴはイラストレーターやフォトショップなどのPCソフトを使用して書きます。

素人から独学だとなかなか難しいかと思います…

手書きのイラストを写真に撮ったりしても
応募できるものもあるかとは思いますが
実際の納品形式はai.pdf.psd.jpegなどが多いためやはり
ソフトを使用できないと厳しいでしょう…

アンケートや文章作成などでも稼げると思いますよ💡

だおこ

依頼する側で利用したことがあります。
手描きのイラストを写真に撮って、というのでも採用されるとしたら、水彩とかでよほど高いレベルの作品を描けるとかでないと難しいかなと思います。できたとしても、写真に撮るのではなくせめてスキャンしたものが欲しいです。歪んでしまうので。
ただ、それだと加工しづらいので、やはり扱いづらいです💦

フォトショップやイラストレーターは10万近くするソフトなので、なかなか独学では買いづらいソフトだと思います💦
コンペは採用されたら報酬だったと思います!