※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーママ
その他の疑問

盛岡市で無痛分娩をしている病院はありますか?二人目が欲しいのですが、…

盛岡市で無痛分娩をしている病院はありますか?
二人目が欲しいのですが、陣痛がトラウマです。
吉田医院で無痛分娩(カクテル麻酔)で出産しましたが、それは陣痛がピークのときにしか打てませんでした。痛かったです😅
最初から最後まで会話出来るくらいの無痛分娩をしている病院ありませんか?

コメント

以前は花巻でしたら無痛分娩の病院があったのですが、現在は辞めてしまったそうです。岩手県で無痛分娩を行なっているのは実質吉田医院だけです😭

• ちーママ

ちーママ

そうなんですね😢
    耐えるしかないですね!(笑)
    回答ありがとうございます🎵

• 11月6日
虹まめ

完全無痛分娩
は岩手県ではないかもしれないです。
ただ、妊娠高血圧症があって危険があれば医大や県立でやっていると思います。

吉田産婦人科のように途中からする無痛分娩又は和痛分娩は吉田産婦人科だけだとおもいます。

• ちーママ

ちーママ

そうなんですね。
    また産むとしたら吉田医院にします😅

• 11月7日
初めてのママリ🔰

私は和痛分娩でした。無痛分娩は今はやっていないそうです。私も吉田産婦人科でした。

• ちーママ

ちーママ

吉田医院でやっているのは無痛ではなく、和痛分娩なんですね。
    痛かったですが、仕方ないですね💦

• 11月7日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私の場合、かえって和痛の薬が邪魔していたような気がします。気分が良くなったと思ったら次の陣痛までの間隔を短くて、痛みを和らげると言うよりは気分を和らげて少しでも楽に出産を迎えられるようにと言うような薬らしく、痛みはそのままでやっと気分が落ち着いた頃にまた痛みがやってくると言う感じで拷問のようでした。
    特に私は陣痛と陣痛の間隔が最初から短かったのでその割に出産まで20時間ちかくかかったので少し眠ったと思えばすぐに痛みがやってきて全然楽な時がありませんでした。

• 11月7日
  • ちーママ

ちーママ

20時間は大変でしたね😢
    私は11時間かかりましたが、それでもつらかったです。
    和痛の薬を打ってからは、眠気でうとうとしていましたが、確かに痛みは感じていました。
    自分が痛みに弱いということを知ったので、お金を掛けてでも無痛分娩にしたい❗️と思いましたが岩手では無理ですね。
    二人目だと早く産まれるとか言われるので、信じたいです😅

• 11月7日