※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう(23)
妊娠・出産

妊娠35週で赤ちゃんの体重が2800gと大きく、37週で出産したいか悩んでいます。計画分娩で旦那や母の手助けが不安で、会陰切開も心配です。予定日までお腹がどれだけ大きくなるか不安です。

今日の妊婦検診で赤ちゃんの体重2800もありました😭
35週で上の子達は2300位だったのでこんなに大きい子初めてです😭
今は自宅安静なんですが2週間ぶりの検診で赤ちゃん700グラムも増えてて先生にも誤差はあると思うけど大きくなりすぎだねって笑われました笑
出来れば37週位で出産したいなと思ってるんですが皆さんなら37週で3000近くあったら計画分娩しますか?
それとも予定日まで待って自然に陣痛来るの待ちますか?
今まで会陰切開したこと無く1番切開が怖いのでこれ以上でかくなったらと思うと出産が怖くなってきました😭
計画分娩すれば陣痛来たからと急に旦那や母に仕事の休み取ってもらわなくても良くなるんですが次女の時計画分娩で激痛だったのでそこが今不安です😅
予定日までお腹にはいて欲しかったけどこのままどこまででかくなるのかと考えたら不安です😭

コメント

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

私の場合38週で4人目が3600グラムはあって計画分娩だったので3000グラム近くだったら自然に陣痛来るの待ちます💦

  • りょう(23)

    りょう(23)

    予定日で3000なら待ちますがそうじゃないのでどうしようか迷ってます😅
    多分予定日にはもう1キロ増えててもおかしくないんじゃないかなと思ってるので3500は越しそうで出産が不安です😰

    • 11月6日
たま

37週で3キロ越えてました。
そのまま自然の予定でしたよ。

急な高血圧で37週5日で入院になっちゃいましたが。

  • りょう(23)

    りょう(23)

    37週で3キロは重いですね😰
    うちはそんな子いなかったので今から出産不安です😅
    切迫なのでそのまま産みたいなって気持ちが強いです😰

    • 11月6日
  • たま

    たま

    うちも三年目が一番大きく育ってました。


    8日遅れた次女と
    2週間早く生まれた三女の体重が50グラムしか差がなかったので。

    わたしも三人目は37週まで自宅安静でした。

    • 11月6日