※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳児健診で落ち着きがないことを相談したら、集団で遊ぶ教室を紹介されました。行ったことがある方、落ち着き方に変化はありますか?

2歳児健診で、落ち着きがないことを相談したら
同じような悩みを持つお子さんと集団で遊ぶ?教室みたいなものを紹介されました😀
手遊び、紙芝居、などをやるみたいです。
そのようなものに行ったことがある方、やはり行く前と行ったあとでは落ち着き方などに変化がありましたか?

コメント

トマト

2歳ではなくてすいません。

うちの子も、やんちゃで、落ち着きないほうかと思います。

まだ男の子だし、3歳までわからないって言われるんですけど。。
でも、かなーーり、不安です。買い物とかも、ベビーカーから、立ち上がって、ひっくり返そうと奪ってきたり。。

ちょっとだけ同じ悩んでる方いたのでつい、語っちゃいました何一つ質問に答えてない上に、解決してなくてすいません(-_-;)

• ママリ

ママリ

共感してくださって嬉しいです!
    うちの子も1歳なる前からベビーカーは一切乗らず😅
    2歳になれば多少はマシになるかと思いきや酷くなる一方でずーーーっと大変な思いをしてます😅
    女の子ですが、正直今まで見てきたどんなやんちゃな子よりもひどいです。
    保健師さん達からも、毎回本当に心配されるくらいですよ😢
    さすがに今日その教室を紹介されて、やばいなーと思いました😅なんかもう不安だらけです😫

• 11月6日
  • トマト

トマト

不安!わかりますー。。(T_T)

まだまだ、話したいことあるので、もしよければみそさん、また、相談とか話したりできたらいいなぁ。

ちゃんと無事生まれてきてくれたし、子供の性格だし、軽度の何か引っかかることはあってもそれは、親にできることは限られてたりするんでしょうけど、やはり、できる限りにのことはしてあげたいです(-_-;)
    とかいいつつ。。私の、大雑把な性格もいけないのでしょうけどね笑

あと、うちのは、声もでかいです。。(T_T)

人のマネはするのが上手だし、社交的だね!って言われるんですが、ほんとにそうなのかな?と不安になります(笑)

え?大丈夫?となることもありますが、と、とりあえずいいとこ見つけたらまず褒めちぎります!
    なるべくいいとこ見るようにしてます笑

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

ぜひぜひ😫!相談とか話ししたいです😭

そうなんですよね、性格だし、他と比べてはいけないと思うんですけど
    やっぱり飛び抜けて落ち着きがないと不安になってしまいます😅

声がでかいの一緒です🤣鳴き声も人よりでかいです🤣🤣
    人見知りもないし、よその子が積み木作ってるのをわざと壊しに行って笑ってたり😭最悪です🤣
    もうこっちがヒヤヒヤです😭😭

褒めるの大事って言いますもんね!
    わたしもどんな小さいことでもめっちゃ褒めます🤣(笑)

• 11月6日
  • トマト

トマト

ホントですか?!
    うれしいです!!
    よろしくです!

人見知りもしない!一緒ですねー(T_T)
    鳴き声もでかいです。。
    それ!
    うちのは、電車とか好きなので、でんしゃ!でんた!とか言いながら人の作ったレールとか遊ぶついでに壊しに行きます!(-_-;)

でも
    児童ホームとかでも、たまにそういう光景とか見たりするので!!

多分大丈夫だと思います\(^o^)/

看護師さんに、この年で何も興味なくてじーっとしてるほうが大変よ!と先生に言われたので。

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

こちらこそよろしくお願いします😭❤️

人の壊すのは子供だから仕方ないかなーと思うけどやっぱり相手の親の目とか気になっちゃいます😅嫌な思いをする人もいらっしゃるかなーと😅

興味があることはいいことですよね!なんでも積極的なのはいいことだなーと思います☺️
    ただ、度が過ぎると手がつけられなくなるのでほどほどにして欲しいなぁと思ってます(笑)

• 11月6日
  • トマト

トマト

わかります!わかります!

でも、児童ホームとか公共の場とかなら仕方ないですよ!

気が強いママ友さんは、ここ、子供遊ばせるとこだしね!
    まだ、わかる年齢じゃないんだからきにしない!!
    そんなに嫌なら別行けばいい!
    って気にしてた私に言ってくれてました!
    そういう、ママさんなら助かるんですがもちろん、あぶな!〇〇あっち行こ!って言われたこともあります。
    あとは、すいませんって言っても無視とか。。

まだ1歳2歳ならこれから勉強しながら育てていくものだし。

産後見回りに来た看護師に、お母さんにもそれぞれにも性格があるのよ。
    子供を生んでしまえば、どんなお母さんでもその時点でその子の母親なのよって厳しい先生に言われた覚えが(-_-;)

最初からなんでもできて、ゆうこと聞いて、落ち着いて行動できてたら親なんてきっといらないですよね\(^o^)/

すごい疲れますよね。
    やっぱりやんちゃなので、うち、あ、すいません。ってお母さんへのコミュニケーションが一時疲れてきて、一時的朝一番に児童ホームやら、広場へ連れて行ってましたもん笑
    誰もいない児童ホームなどで、自分が子育て少し休憩してました笑

ただ、あんまり休憩すると、片付けが大変ですが。。笑

これから、幼稚園とか行くともっと大変なんだろうなぁ。。。って考えるとはぁ。。ってなります笑

• 11月6日
パッチール

落ち着きがないのは家だけですか?
お買い物の時もですか?
なにか習い事とかはされてない感じですかね?
うちも落ち着きなんて全くなかったですよ。
そもそも落ち着きのある子供の方が珍しすぎます。
うちは幼稚園のプレに通うようになって少しずつ先生のお話を聞けるようになりましたし、今は年少さんですが、だいぶ落ち着きましたよ。

• ママリ

ママリ

家でも外でもです。
    2歳児が落ち着きのないのはわかってます、けど、本当に保健師さんたちから心配されるレベルなんです。😅
    発達指導の先生からも、やはり断トツで落ち着きがないと言われました。
    教室に通ううちに落ち着いていけばいいなぁと思ってます😅

• 11月6日