※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chachamama
お出かけ

息子が1歳半年になる頃、海外への旅行を計画しています。バリあたりを考…

息子が1歳半年になる頃、海外への旅行を計画しています。バリあたりを考えていますが、
飛行機の中で息子がぐずらないか、どう対策したらいいか、また、現地での行動等も少し不安です。
抱っこやおんぶは今の所大好きで問題ありませんが、あと半年でどのくらい好みが変わるかわかりません。
経験ある方いましたら、海外旅行の注意点等教えてくださると幸いです。

コメント

❤︎男女ママ♡

海外旅行が趣味でよくいってました
正直、飛行機の中で寝なきゃいけない便での赤ちゃんぐずりはなかなかキツイものがありました

友人たちは、よくないことだけれど
ギリギリまで起こしておいて、搭乗直前に満腹にさせ
乗ったら風邪薬を半量飲ませ寝かせてました

体質によっては耳が変になるので、離陸の時ガムをかむといいのですが…難しいですよね💦

バリは意外と治安がよくありません
病原菌も多いですので、もう少し抵抗力がついてから行くほうがいいのでは…?とは思います

気をつけて行ってきてくださいね!

• chachamama

chachamama

風邪薬‥それはちょっと可哀想ですね(´□` )

治安、病原菌‥確かに心配です。
    ちょっと行き先を含めて家族で相談してみることにします^^
    ありがとうございました!

• 1月12日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

どうしても海外なら2.3時間で着くグァムがオススメです
    小さいお子さん連れの方もたくさんいますので、受け入れ側も慣れてますよ✨

機内で寝るほどの時間がある場所は、周りの方のことも考えて配慮しないと大もめになります。
    以前乗り合わせた機内で、かなりの罵声を聞いたことがあります💦
    親族の結婚式でどうしても!とゆう理由がなければ、近場をお考えください!

• 1月12日
azu66

1歳半で海外ですか…(°_°)もう少し月齢が小さければまだいいのですが、国内旅行でも大変な時期だと思います(^^;;

1歳半の男の子は、基本的にジッとしていられません。歩けるので、とにかく機内も歩きたがります。歩かせてくれないと騒いだり暴れたりします。

☆とにかく寝るように仕向ける
☆時間のつぶせるおもちゃを持ち込む
☆動画を見せられる準備をしていく

アドバイスできるのはそれくらいでしょうか…。あと、他の方もおっしゃってますが、バリだと、衛生面、治安面も不安なところだと思います。旅先でお子さんが病気にでもなったら、大変でしょうし…。

個人的にはハワイやグアムの方が安心なのでは?と思います。

私は1歳で宮古島に行きましたが、道中はそりゃあもう…大変でした(°_°)

• chachamama

chachamama

確かに、確かに‥
    ちょっと色々考え直してみます。まだ早いのかもしれませんね。
    飛行機の中も心配ですし、旅先も。
    国内で慣れてからの方がいいかもですね。ありがとうございます^^

• 1月12日