※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐちこ
ファッション・コスメ

女の子のワンピースの形について。友人に女の子が産まれたのでワンピー…

女の子のワンピースの形について。

友人に女の子が産まれたのでワンピースの80をプレゼントするのですが、形について悩んでいます。

インナーとのコーディネートを楽しめたほうがいいのか、冬にぴったりサイズになってくるので長袖のが喜ばれるのか……。

また、ロング丈より短い丈、チュニック?ぽいほうがいいのでしょうか?長いとレギンスに合わせにくいのかな、とか……。男の子親でよくわからず。

いいねでご回答お願いします!!
いくらでも押してください!

1️⃣長袖のワンピース

2️⃣半袖やキャミワンピース

3️⃣短い丈のほうがいいよ

4️⃣長い丈のほうがいいよ

コメント

ぐちこ

1️⃣長袖のワンピース!

ママリ

キャミよりノースリの形の方が一枚で着せやすいです😊💕
半袖だと下に重ねにくいので、重ね着も考えるならなおノースリがいいかな…と思います✨

短めの丈ならまだサイズが合わないうちからワンピとして着せて、短くなってきてもチュニックとして着せられるから長くきられるかなーと🤔💕
長いとハイハイ時期が長い子だと邪魔になって動きにくいので😭💔💔

• ぐちこ

ぐちこ

すごく参考になります!いいねも多いので、アドバイスのとおりノースリーブで探してみます!!

丈についてもありがとうございます!なるほど、逆なんですね!長い→チュニックにできるんですね!勉強になりました💖

• 11月7日
  • ぐちこ

ぐちこ

誤字です!
    短い→チュニックですね!

• 11月7日
ぐちこ

2️⃣半袖やキャミワンピース

ぐちこ

3️⃣短い丈のほうがいいよ

ぐちこ

4️⃣長い丈のほうがいいよ

ママリ

ロンパースはいかがでしょう

• ぐちこ

ぐちこ

リクエストがワンピースなのです……。

• 11月6日
  • ぐちこ

ぐちこ

もしかしてワンピース型ロンパースというやつでしょうか!?いま調べて当て、初めて知りました!

• 11月6日
にこにこ

袖なしのワンピースもらったんですが、夏はそのまま着られるし、冬は下に長袖着させて重ね着させることできたので重宝しましたよ~(*^^*)

• ぐちこ

ぐちこ

すごく参考になります💖ありがとうございます!

• 11月7日
ぐちこ

いいねと、アドバイスのコメントありがとうございました😊私は男の子しか育ててないし、友人もはじめての子どもで何の形がいいかわからないしで困っていたので勉強になりました!