※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii3
その他の疑問

産後のお腹の肉とクスミについて質問させていただきます!まず産後もうす…

こんにちは★
産後のお腹の肉とクスミについて質問させていただきます!
まず産後もうすぐ2ヶ月経ちます。
お腹のお肉が全然たるんでいて、産前のように引き締めたいのですが、オススメガードル?とか知ってますか?骨盤ベルトだとズレたりして嫌なのでガードルだと履くだけと聞きました。効果あったガードルとかあれば教えてください( ..)"
そして、お腹の茶色いクスミみたいなのはなんんですかね、、縦に一直線茶色いのがあります。あと妊娠線の間とかにも、、洗っても落ちません、、どうしたら消えますか?、、
教えてください(. .`)

コメント

らぷんつぇる

はじめまして!

わたしは産後の自分のお腹を見てびっくりしました!
妊娠中のつるんつるんのお腹からは想像できないほど、黒ずんだ色素沈着にびっくり!
妊娠線もできていてショック!

でも自然と半年もたてばきれいに戻りました。
妊娠線はきれいにはなりませんでした…もう赤ちゃんを生んだ勲章ということで諦めました。

ガードルもいいかもしれませんが、骨盤矯正にはとこちゃんベルトや骨盤ベルトがいいかな?と思います。骨盤ベルトもきちんとした位置にすればずれることはないと思います。出産した産院などでも助産師さんに聞けば骨盤ベルトの締めかたなど指導してくれると思いますよ(^^)

• miii3

miii3

ですよね、つるんつるんだったのに、今じゃカサカサっていうか…
    妊娠線もできています。
    半年経てば綺麗に戻るんですねヾ(´。••。`)ノ

骨盤ベルトはあるんで、ちょっと正しい付け方してみます!

• 1月12日