※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
ココロ・悩み

産後2ヶ月で上の子が保育園を退園させられることになり、新生児を連れて仕事を探すのが困難です。同じ状況の方はどうしているのでしょうか。

産後2ヶ月で上の子が今の保育園を退園させられてしまいます😭
お友達もたくさんできていつもよろこんで保育園に行ってるので
可哀想だし、ストレスも心配です...
退園をさけるためには仕事を続けなければならないけど
産後2ヶ月の新生児を連れてできる仕事なんてないし困ってます😣💔
同じような方、どうしてるのでしょう😭

コメント

ママリ

産休育休などないのですか?😭

  • さぁ

    さぁ

    個人のちぃさい職場なので
    融通はかなりききますけど
    そういったのはないとおもいます😂

    • 11月6日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね(;_;)
    産休育休だったら保育園そのまま
    預けれるんですけどね(;_;)(;_;)

    • 11月6日
  • さぁ

    さぁ

    え、そうなんですか!🙄
    仕事場で育休中ってことにしてもらえたとして
    保育園で育休とかってなんか書類いるんですかね?

    • 11月6日
  • ママリ

    ママリ

    出産要件、育児休業要件で
    保育園預けれますよ(^-^)
    産休中は標準時間、育休中は短時間ですけどね!✨✨
    書類はいります!
    区役所に問い合わせたらわかりますよ(^_-)-☆

    • 11月6日
  • さぁ

    さぁ

    職場に書いてもらわないといけないんですかね?( ´•௰• ` )

    • 11月6日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね(^-^)
    いつ復帰予定とかそんな感じのやつですね(^-^)

    • 11月6日
  • さぁ

    さぁ

    もし中々下の子預けなかって復帰予定過ぎた場合はどんなです?(。•́•̀。)💦

    • 11月6日
  • ママリ

    ママリ

    延長とかできるはずです(`・∀・´)

    • 11月6日
  • さぁ

    さぁ

    保育園に相談してみます😭ありがとうございました!

    • 11月6日
ki

育児休業取得できないんですか?

  • さぁ

    さぁ

    育休がないんで😭
    また仕事復帰することはできるとおもうんですけど

    • 11月6日
  • ki

    ki

    規定はありますが雇用保険払っていれば取得できると思いますよ!
    ただ!個人の店だと手続きが面倒だからとやってくれなかったりやり方がわからないからやらない!ってところもあるみたいですが、、。
    一度職場のオーナー?店長?に
    聞いてみたらいいと思います!

    • 11月6日
  • さぁ

    さぁ

    まぢですか...
    なら無理かもですね😭😭😭

    • 11月6日
ママ

うちの地域は産休育休であれば仕事してなくても上の子預けられますよ。
下の子も0歳の4月入園させて仕事復帰するという条件付きですが。
退職という形になると上の子も退園ですが、産休育休なら預けられる地域が多いと思います。とりあえず、もう一度よく調べてみるのが良いと思います😭

  • さぁ

    さぁ

    色々聞いてみたんですけど
    育休とるとなると
    自営の会社では厳しいみたいですね😭雇用保険払ってる会社じゃないと...

    • 11月6日
んーしょ

私も産前には退職という形になり、娘も産後2ヶ月で退園しなければなりません😞
というワケで、内職を始めるつもりです。
先週市役所に相談しに行ったところ、内職をしていれば退園せずともそのまま継続出来るとのことです。

  • さぁ

    さぁ

    ありがとうございます!
    最悪の場合内職も検討してみます!(。ᵕᴗᵕ。)"

    • 11月6日
  • んーしょ

    んーしょ

    ぜひ🤩
    産前のうちにゆる〜い内職を始めようかと思っています。
    つわりが落ち着いたら探しに行きます😓

    • 11月6日
  • さぁ

    さぁ

    内職結構あるんですかね?(。・о・。)

    • 11月6日
  • んーしょ

    んーしょ

    ハローワークでも結構あると思います。
    私は以前、市の内職相談に行ってみたら、たーくさんありましたよ😃

    • 11月6日
  • さぁ

    さぁ

    ありがとうございます!参考になります😍

    • 11月7日
deleted user

うちのとこも、産後退園させられる可能性大です💦
育児休業中でも、待機児童がいた場合は退園になってしまって。
もう悩みまくりです😱

  • さぁ

    さぁ

    ほんとですか😭
    育休でも退園って辛すぎます...

    • 11月7日