※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子どもがテレビを見る時間について相談しています。一人遊びが少なく、テレビを見せることに悩んでいます。

家にいるといつも見たいテレビつけろと言われます。つけないと寝っ転がり泣く。。。
1才10ヶ月です。みなさんどれくらいテレビ見せてるんでしょうか?おもちゃで1人遊び、最近あまりしないです😭

コメント

1歳4ヶ月ですが毎日ずっとついてます😓

• りー

りー

何見せてますか?

• 11月6日

退会ユーザー

バラエティやニュース見せてますよ!
    夕方にいないいないばあとおかあさんといっしょ見せてます!

• 11月6日

テレビは基本毎日ずっとついてます!😅

お気に入りのCMやキューピー3分クッキングの時や天気予報の時はテレビ見ますがそれ以外は基本一人で遊んでます😊

• りー

りー

それはお母さんセレクトの番組ですか?子どもむけの番組はあまり見せませんか?

• 11月6日

退会ユーザー

昼間はずっと日テレ見てます!(笑)
    私がニュース系は日テレ派なので…。

夕方、おかあさんといっしょとかいないいないばあとかやる時間はNHK見せてます!あと金曜日はアンパンマンも見せてます😊

そんなに集中してずっと見られるのも嫌なのでそれくらいしか子供向けの見てないです!(笑)

• 11月6日
ママリ

うちはテレビつけてますが
そんなにみてません( ˙◊︎˙◞︎)◞︎
それよりもYouTube見せろと
めちゃくちゃ泣きます!
いつも旦那のスマホでみせるので
旦那がスマホ取りだしたら
見せろ見せろとギャン泣きで
かなりうるさいです😂😂😂

• りー

りー

YouTube派ですか!!!いやいや期もかさなって、今かなり大変ですー😭1人遊びしますか?

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

日中は保育園なんですけど、
    夜めちゃくちゃ泣きます( •︠ˍ•︡ )
    ひとり遊びはしますよ!
    わたしと2人の時は基本YouTube
    みせないので、一人で遊んでます✨
    男の子なのでトミカで遊んでます(^-^)

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

朝と夜に2時間ずつくらいですね。

空色のーと

1歳頃から、1時間程度しか見せてません🤔

YouTubeも見せてません☆
お絵描き、塗り絵、ブロック遊び、お人形さんでごっこあそび、このあたりで遊びます👧🏻

テレビ、朝は日テレZIPからの7時20分頃からEテレに。
そこから9時頃までずっとEテレで、そこから散歩や遊びの日はテレビ昼寝が終わるまでなしです。
お昼寝から起こすためにもテレビ付け(基本日テレ)、子供起きてからのアンパンマン、YouTubeのアンパンマン、リズム系のおてて遊び…とかして、少し相手しては家事したり相手しては用事したり(苦笑)
おままごとのお野菜(マジックテープでくっついてるやつ)を出しておいて遊ばせたり…ジャングルジムで遊ばせたり約1〜2時間とかですかね。
少しずつ百均とか安い所で新しいオモチャを1〜2個半月から1ヶ月に一度手に入れて遊ばせてます。
テレビっ子にはあまりしたくないですが、私以外に見てくれる遊んでくれる人がいないので仕方ないです。