※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぶこ
お出かけ

12月に京都に旅行に行く予定です✈️関西国際空港から京都に向かう道中の…

12月に京都に旅行に行く予定です✈️

関西国際空港から京都に向かう道中のSA等で
食事を取りたいのですが、関西ならではの物を
食べることができる所をご存知の方教えてください🙇‍♀️

また、せっかくなので着物を着て清水寺に行きたい!
と考えていたのですが、娘をベビーカーに乗せて
清水寺周辺を散策するのは無理でしょうか?😂

コメント

でっで

毎年11月末か12月に清水寺に行ってますが、私ならベビーカーはおすすめしません💦
観光客がすごいのでベビーカーはちょっと怖いです😅
あと、坂が結構あるのでベビーカーだとしんどいかなー?と😭

SAはよくわからないです💦
ごめんなさい🙏

• のぶこ

のぶこ

三輪のバギータイプなので坂道でも大丈夫かな?と油断してましたが周りの人にご迷惑にもなりそうですね💦
    食事はSAよりも、京都に着いてからにしよう!ってことになりました😊
    ご回答ありがとうございます!

• 11月7日
all

清水寺までは なかなか ハイキングコース並みにキツイですよね😆💦

清水寺はパパさんに抱っこしてもらうのがいいですね😆
将軍塚 青龍殿なら 車で上まで行ってベビーカーでも楽だと思います!
そして 映えです😄👍

• のぶこ

のぶこ

去年の夏に行ったのですが思い返せばすごい坂道、階段をよく妊婦なのに上り下りしたなーって思います(笑)
    娘も小柄で今7キロくらいしかないので、かわりばんこに抱っこにします😊
    将軍塚青龍殿、はじめて聞きました!
    ザ観光地って所ばかり行く予定でした🙀
    ネット検索したらすごく素敵な所ですね!ぜひ行ってみたいです👀

• 11月7日
  • all

all

妊婦さんで清水寺は偉いですね😂
    先日お宮参りで
    お着物で抱っこした際
    腕が上がりづらく、袖がまくれたり、シワシワにならないか、
    吐き戻されないか すごく心配でした😂

夜景がとても綺麗です😊💕

私も12月半ばに 京都 行きますょ😚👍

• 11月7日
なっちゃん

今年4月に新婚旅行で行きました!
2021年まで工事してて清水寺の中は入れるものの外見は見れませんでした😭
また、12月はないと思いますが私行った時は修学旅行生がたくさんで歩くのもなかなかでしたのでベビーカーは難しいと思います💦

• のぶこ

のぶこ

たしか舞台の工事でしたよね😮
    12月はじめの平日なのでもしかしたら修学旅行とかぶる可能性もありそうです💦
    抱っこが1番身軽で良さそうですね!
    ご回答ありがとうございます😊

• 11月7日
たた

京都の観光地はいつでもどこでも人が多くて、それだけでベビーカーは厳しいと思います😱
そして清水寺は坂が多いし、境内も人!階段!坂!なので、独身時代友人と着物でまわるのはとても大変でした。
着物を着てベビーカーなら、、、着物レンタルの店からタクシーに乗って、あんまり観光地ではないところの方がいいのではと思ってしまいます。
祇園白川あたりなら、京都ぽくて人も少ないほうかなーと思います。
平安神宮や二条城は広いですが、砂利ですしベビーカーは大変かな、、、

• のぶこ

のぶこ

妊娠中、お盆期間に友人と浴衣を着て祇園から歩いて〜ってしたのでそれよりかは平日だし楽かな?なんて思ってましたが、階段で持ち歩いては周りにもご迷惑ですね😥
    娘のおばあちゃんも一緒で着物と清水寺は絶対!って感じなので、移動はタクシー使って、あとは代わりばんこで抱っこにしました😊

• 11月7日