※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるbaby
妊娠・出産

妊娠検査薬でフライングで陽性が出た方への質問です。エコー前の過ごし方やUSJ旅行の影響について教えてください。生理予定日前に陽性で、体力的な心配があります。着床後の流産は母体の影響ではないと聞きますが、意見を聞かせてください。

トピが違っていたらすみません。
妊娠検査薬でフライングで陽性が出た方に質問です!フライングで陽性とわかってから病院でエコーで確認できるまでどのように過ごされていましたか?生理予定日一週間前にフライングで陽性が出たのですが、私は仕事柄中々動くし体力もいる方なので気になってしまいます。( ; ; )
あとずっと前からの予定で今週末にUSJに行くことになっていて。
着床してから生理予定日までの超初期の流産は母体の影響ではないと聞きますが。
良ければ意見を聞かせてください。

コメント

KING👑

1週間前ではないですが予定日前日にフライングして陽性でました!
4週で行った時、胎嚢見えなかったので5週目で胎嚢が確認できました!
つわりが早かったため、無理はしませんでした(; ̄ェ ̄)
ユニバもつわりがないなら大丈夫かもしれませんが、激しい動きは避けたほうがいいかもしれません、体調も悪くなるかもしれませんしね

• はるbaby

はるbaby

コメントして頂きありがとうございます!
    今のところそんなに大きな変化はみられていなのですがやはり激しい動きは控えるべきですよね。
    当日の自分の体調も考えて行動したいと思います。

• 1月12日
バタ子やん

私もいま全く同じ状況です!
自分の事なのかと疑う程
同じで思わずコメントして
しまいました(笑)
私も生理予定日1週間前の
フライングで陽性が
出たのですが、まだ病院に
行くには早過ぎるし、
でも今週末ユニバ行くし、
どうしよううううう、
と1人テンパっていたところ
です(´・_・`)涙。
本当に全部が一緒で逆に
嬉しいです!←

• はるbaby

はるbaby

そうなんですね!
    私も同じ人がいてなんだか嬉しく思います!

私は焦ってフライングをしてしまって陽性なので嬉しかったんですけどやはり次からはきちんとと生理予定日以降まで待たないとなぁと反省しています( ; ; )
    可能性がある以上お互い無理はしないようにはしたいですよね( ; ; )

• 1月12日

フライングではないですが、予定日当日に早期検査薬で陽性反応が出て、それから2週間は無理しない程度に普通に過ごしました(・ω・)夏だったので友人とバーベキューしたり。お酒は控えましたが(^O^)
一般的には予定日から2週間が1番確認しやすいと聞くのでそのタイミングで病院行って胎嚢確認できました☆
あまりに早いフライングは化学流産の可能性もあるし、妊娠だと分かってもちょっと長い間病院行くまでは自分で体調管理もしないといけないので、本当に自己責任だと思います💦妊娠が分かった以上はそれなりの生活をする必要があると思いますよ!

• はるbaby

はるbaby

コメントして頂きありがとうございます!

やはり病院にはそれくらいの時期に行くが良いと聞くのでそこまでは無理をせず普通の生活を心がけたいと思います!
    フライング検査で陽性と分かって嬉しい気持ちになりましたがキラリンさんの言うとうり自己責任となってくるので次からは生理予定日以降まで待たないとなぁと反省です。

• 1月12日
いちごバナナパンケーキ

フライングはしてませんが、生理予定日に陽性でました。

陽性が出るってことは赤ちゃんがいる可能性があると言うことなので、その日の飲み会ではお酒飲まないようにしました。
早く病院に行きすぎてもわからないので、2~3週間後に行ってようやく胆嚢があらわれました!

その時は普通に仕事もしてたし、大丈夫だと思いますが、無理はしない方がいいかも!

私は2ヶ月ごろからつわりが始まったので、それからは安静にしてました。

• はるbaby

はるbaby

コメントありがとうございます!
    今のところ吐き気があったりなかったりなので無理のない範囲でいつもどうり過ごしたいと思います!
    フライングで陽性が分かってもエコーで確認できるませでが長く感じられるのでソワソワしてしまいます( ; ; )

• 1月13日
S*♡

私も事情があり、1週間以上フライングで検査をしたら、陽性がでました!
すぐ病院に行き、胎嚢確認出来ました(*´︶`*)
妊娠してると思ってなかったので、仕事をしながら結婚式の準備やEMSに通ったりと、かなりハードに動きまわっていましたが、無事ここまでこれています。
普段とは体調が違うと思いますので、あまり無理をなさらないで下さいね♡

確認できるまでは、特に何も気にせず変わらず生活してました。10週あたりで切迫流産になったので、そこからは気にかけて生活しました。

が、それでも、まだその時期でも赤ちゃんの生命力のようで、正直、何をしたからといって…という感じのようです。(切迫流産のときはもちろん安静ですが)

個人的にはいつもどーりでいいように思います。ただ、妊娠が分かっているので、明らかに良くないと分かる事は避けて過ごされては。
(^^)

USJもまだ、胎嚢が確認できるか、心拍が確認できるか、の時期だと思いますので、問題ないのでは。ただ、風邪をうつされたりすれば薬は避けるべきだと思うので…間接的な理由で良くないかもしれませんね。

私は医者ではないので、参考までに。

• はるbaby

はるbaby

コメントありがとうございます!
    たくさん人が集まる所ですもんね。
    そこはきちんと感染予防をしていきたいと思います。
    胎嚢が分かるのが5W以降くらいと聞いているので中々長く感じられます( ; ; )

• 1月13日