※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

娘が10ヶ月で、旅行中の離乳食について相談です。5食分はベビーフード、1食分の組み合わせに不安があり、キューピーのものを考えています。

生後10ヶ月になった娘がいます✨
もうすぐ一泊二日の旅行に行きます🙋
離乳食なのですが、おそらく5食分はベビーフードになってしまいそうです💦
ふだんは180グラムくらい食べるのですが、1食分は例えば写真のような組み合わせで大丈夫でしょうか?🤔
和光堂のベビーフードは以前嫌がったので、キューピーのものを考えています!

コメント

はな

これで合計190グラムになります!

‪‪❤︎‬

いいと思いますよ(*´∀`)
足りないならミニパンやバナナ持って行って調節してあげればいいと思います✨

  • はな

    はな

    ありがとうございます!
    バナナ使えそうですね🤣

    • 11月6日
あゆみ

ビンはグズったらあげることにして、旅行先の味付けが薄いものをちょっと取り分けたりおやつをあげたりしてしのいでました✌
うちも箱のだと普段より50gくらい足りませんでしたが、移動で疲れてるし食べ過ぎて戻すのも嫌だったので少なめにしました✨

  • はな

    はな

    なるほどー!
    行き先がディズニーランドなので、取り分けは少し難しいですかね😞
    朝食はホテルなので食べれるのありそうです🤗

    • 11月6日
gajuuuumaru‪︎‬ ‪︎☺︎

私は先日温泉に行った時5食べビフになってしまいました🤦‍♀️
うちの子は200gは食べるので飽きないようにパウチのやビンやはなさんのお写真のお弁当タイプのモノを色々組み合わせました😊
大人も毎日同じだと飽きちゃいますもんね…🍚
パウチ用の使い捨ての長いスプーン🥄も持って行きましたよ🙆‍♀️

  • はな

    はな

    やっぱり5食そうなりますよね😅💦
    たくさん食べますねー!!
    色んな種類を用意して行こうと思います🙋
    スプーンも忘れずに行きます🤗

    • 11月6日