※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

今日生後11ヶ月になる赤ちゃんのママです。完母で育ててきて、今も家に…

今日生後11ヶ月になる赤ちゃんのママです。
完母で育ててきて、今も家にいるときは日中もおっぱいを欲しがるので、寝かしつけと合わせて一日2、3回は授乳していました。
生後10ヶ月頃になっておっぱいの場所が分かって、欲しいときは私の洋服の胸元を引っ張って下ろそうとするようになりました。
一昨日までそんな様子だったのが、昨日の日中から、突然、欲しいそぶりを見せた時におっぱいを出してもおっぱいを吸わなくなりました。
卒乳は突然というママも多いし、まさかと思ったのですが、寝かしつけの時はいつも通りおっぱいを飲みました。
そして今日も、日中はやはりおっぱいを出しても、触ったり、口を近づけたり顔を擦り付けるだけで飲みません。
でも明らかに飲みたそうで、おっぱいを見てよだれも出ています。
これはもうすぐ卒乳するよというサインなのでしょうか..?
同じような経験をされたママさんいらっしゃいましたら教えてください(>_<)!

コメント