※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚葉
妊娠・出産

友達が体調不良で妊娠か病気か不安。病院か検査薬で妊娠判定を相談。

新婚の友達から相談。長文になりますが、良かったら回答頂けると嬉しいです。

土曜日に39度熱や吐き気、めまい、下痢、食欲不振、寒気、鼻血の症状が出てかかりつけの大学病院に相談したところ、病院がお休みな為に動けないくらいしんどくなったら来てくださいとの事。

日曜日、旦那さん出張から帰り相談。
色んなOS-1や健康ドリンクを買い。体調が少し良くなり微熱になる、夜ご飯に鍋が食べれたと。

月曜日、旦那さん出張
熱は下がるも食欲出ず。1日2食
食べるとお腹を壊す

火曜日、旦那さん出張
食欲がまた減り、コンビニで好きな物を買って食べる。
食べるとお腹壊す

だそうで、妊娠なのか病気なのかと相談されたんですが、病院に先に電話するのと検査薬どちらが先が良いんでしょうか?というか妊娠してるんでしょうか?私としては風邪かなと思ったんですが( ˘•_•˘ ).。oஇ

コメント

いちむら

風邪じゃないんですかね?
というかまず生理遅れているんでしょうか?

妊娠で39度の熱出るんですかね…?

風邪ような気もします。
なにかのウイルス…?
胃腸炎とか…

病院にかかるのがいいと思いますけどね…😭

それでもし、妊娠の可能性ありますか?とか聞かれたら調べてくれるような気もします!

せな

うーん🤔
文章だけ読むと風邪かなと思います。

ただ、妊娠の可能性があるのなら、早期妊娠検査薬で調べてみるのも良いかと。

生理が来てないとかの妊娠の心当たりがあるんですかね?
検査薬ならドラッグストアで買えますし、検査薬して病院行けばいいと思います。

®️

風邪じゃないですかね?
でも生理が遅れてて妊娠の可能性があるなら検査薬してもいいんじゃないですかね?
コンビニに行けるなら検査薬も買ってきて、ちゃちゃっとやっちゃえばいいのにと思ってしまいました😅

まず、検査薬を試してからじゃないですかね??
妊娠してるなら出来る処置が変わってくると思いますよ

おーたむ

風邪かな?と私も思いましたが、心配ならとりあえず検査薬でいいと思いますよ!!
妊娠してたら飲める薬も変わってきますし😊💦

ぷく

妊娠かは、検査薬すればすぐわかりますが…。
物食べたらお腹壊すって事なので胃腸炎やウイルス性の何かとか…。あとインフルとかですか?

妊娠超初期の症状ってそんなに激しいのは稀な気がします💦
妊娠しているからそうなっているわけではないけど、風邪をひいていて妊娠もしている可能性はあると思うので、病院は内科に行って、妊娠している可能性があると伝え治療してもらい、落ち着いたら検査薬で調べたらどうでしょうか?

ママ

ウイルス性の胃腸炎かと思いました。