※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆせぴよmama
妊娠・出産

初マタの39週の診察で痛みに強いと言われました。陣痛や出産はどうでしょうか?また、赤ちゃんの体重を教えてください。

ついさっき診察が終わりました!
39w0dの初マタです♪*゚

子宮口グリグリされたのですが、
ん?なんか押されてる?
くらいで軽く腰重く感じるだけで
ほぼ痛みがなくて、痛みに強いと
言われました!
NSTの時も、40~60くらいの数値
だと、痛いって言うと言われたのに
全く痛くなく、普通に携帯いじってました。

こんな感じの人居ますか?( ´∵`)
また痛みに強いって言われた人は
陣痛や出産も叫んだりしなかったですか?



あと、赤ちゃんの体重2936gでした!
39週の時の皆さんのお子さんの
体重教えていただきたいです!

コメント

りんりんご

一人目は39週の時は3,150といわれてました!
39週2日で3,400で生まれたので少し大きかったですね✨

  • ゆせぴよmama

    ゆせぴよmama

    3400までいくと、お産しんどさ増しそうですね( ´∵`)
    赤ちゃん大きくなるとやっぱしんどさ増しますか?

    • 1月12日
まおにゃん

痛みに強いかはわかりませんが
叫びはしなかったです( ´⚰︎` )
ただ痛い痛いの連呼でした(笑)
分娩台上がったからは痛みに耐えながら時計見てたのを憶えてますww

39wは3169くらいでした!
が、産まれてきた子は2750でした⊂( ˆoˆ )⊃

  • ゆせぴよmama

    ゆせぴよmama

    痛みに耐えながら時計見るってすごいですね!(笑)
    私もそれくらい余裕をもって挑みたいです(´;︵;`)

    誤差もあるんですね(°д°)!

    • 1月12日
  • まおにゃん

    まおにゃん

    あーもう何分経ったんだよー!!って思って(笑)
    結局頭が引っかかってしまって2時間息み続けた結果、吸引しましたがᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    助産師には余計な傷付けられて、まだ縫うの?って思うくらい縫ってましたし😑

    私は300前後は誤差あると思ってね!って言われました!

    • 1月12日
  • ゆせぴよmama

    ゆせぴよmama

    そーいう事ですか(笑)
    2時間も!?ママリ見てたら皆さん〇回いきんだら産まれました~とかなのでそんな感じかと思ったら、めちゃくちゃ時間かかったんですね(´;︵;`)
    余計な傷は嫌ですね!

    病院で誤差については何にも言われなかったです( ´∵`)
    300くらい誤差あるとおもってお産挑みます♪*゚

    • 1月12日
  • まおにゃん

    まおにゃん

    結局は助産師の判断の遅さですよ( ∩ ˙-˙ )=͟͟͞͞⊃
    息んでたときに、頭が戻っちゃうって言ってたのに結局ずっと息見続けておかげで部屋帰るときに車椅子座った瞬間脳貧血で意識飛びました(笑)
    なにあの助産師。と母もw

    ほんともうちょっとですね♡
    気合いで頑張ってください😘

    • 1月12日
★かずみん★

はじめまして。
予定日同じですね\(^o^)/
私も検診で12じくらいにおわってきました!
ベビさんは、3100位でしたー。
先週より500位増えてました(●^o^●)
内診して子宮口も結構開いてるのに、なかなか産まれてこないです!
早く会いたいです(^o^)

  • ゆせぴよmama

    ゆせぴよmama


    予定日同じ!嬉しいです♡
    500g!一気に増えましたね(笑)

    私も子宮口開いてるし柔らかくなってるのになかなかです(´;︵;`)
    お互い出産頑張りましょう♪*゚

    • 1月12日
  • ★かずみん★

    ★かずみん★

    初産だから、予定日位ですかね♪
    予定日過ぎる事は、ないと言われたので、マタニティー生活もあと少しですねー

    • 1月12日
  • ゆせぴよmama

    ゆせぴよmama

    そうですね♪*゚
    私も過ぎることはないと言われましたよ(´ºωº`)
    あと少しだから沢山寝たりしたいことしとかなくちゃですね!

    • 1月12日
ハムたろう

今日39w4dで診察受けてきました!
34wくらいからずっと
大きいよ!大きいよ!言われてて、でも全然重さを教えてくれない先生なので自分の中では、3600くらいあるのかなあ?と思ってましたが、今3300あるかないかぐらいみたいです(*^^*)
←やはり正確には計ってくれず(笑)
でも骨盤広いし安産ですよー!と謎の太鼓判押されました(笑)
早く出てこーい!と今日も検診後歩きましたが、ビクともせず(~_~;)
うち上の子は2860〜3360とかなんで、3400とかでしたら、安産でいける可能性あるんじゃな
いかと想像します(^O^)

  • ゆせぴよmama

    ゆせぴよmama

    3300!おっきいですね♪*゚
    私の行ってる病院も先生によっては体重ちゃんとはかってくれないです(笑)
    安産の太鼓判、私も押されたかったです!痛みに強いって言われてもって感じです(笑)
    内診してから子宮口グリグリの時と同じくらいの、お腹と腰が重い感じがちょくちょくするんですけどなんなんですかねこれ(笑)
    早く産みたいですね!

    • 1月12日
やさき

同じく39w0dの初マタで本日検診にいきました
予定日が同じですね(^^)

前回の内診は痛くなかったのですが、
今回は先生が違いとても痛くて声も出せず涙目になりました

痛みに強いのはとても羨ましいです

体重は2633gと言われました
平均よりは小さめです

m♡

今朝、39週の健診行ってきました( ^ω^ )!うちの子は3300gでしたよ〜🌟

Y.R.mama

一昨日の診察で2986gでした😊
ゆうさんと近くて心強いです。

♡ちゃき♡

こんにちは(^^)
私も今日から39週目突入です!
一昨日健診でしたが、体重は2500と小さめと言われました!
予定日を過ぎそうだね~と言われています(*_*)