※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nono
子育て・グッズ

娘が鼻詰まりと咳で辛そうです。みなさんは様子を見ますか?耳鼻科に行くべきでしょうか?

いつもお世話になっています。

生後2ヶ月の娘です。
日曜日あたりから熱はないのですが、お鼻が詰まり咳が出て、昨日は鼻ちょうちんが出来ていたので病院に行きました。
今週金曜日に予防接種の予約をしていたので、小児科に受診したのですが、お薬シロップを出してもらって様子をみましょうとのことでした。
鼻づまりや咳が解消される感じもなく辛そうです。

みなさんはこのまま様子をみますか?
耳鼻科に連れて行ったりしますか?

よかったらみなさんのご意見を参考にさせてください!

コメント

ままり

鼻づまりって大人でもしんどいですよね💦私だったらかわいそうなので耳鼻科で鼻水吸引してもらいます!

• nono

nono

お返事ありがとうございます☺️

今日耳鼻科に行ってきました!
    鼻水吸ってもらったらおかげか、帰ってきてからぐっすりお昼寝してます^^
    行ってよかったです!ありがとうございました🙏🏻

• 11月7日
チャンミニー

うちの子も最近鼻水酷かったです。他に症状ないので、病院には行かずでしたが😅

なので、自宅で電動鼻水吸引器でひたすら取ってました。

ただネバネバしすぎてると自宅では限界があるので、もしそうなったら耳鼻科に連れて行くと思います😄

• nono

nono

お返事ありがとうございます^^

うちの子の鼻水粘着力?がすごくて、出口付近に来た鼻水を手でつまんで引っ張り出す感じだったので、苦しかったと思います😭
    耳鼻科で吸引してもらってスッキリしたのか、帰ってきてからぐっすりです☺️

病院行ってよかったです!
    アドバイスありがとうございました!

• 11月7日