※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

29週の初マタで左下腹部に痛みあり。胎動は感じるが病院が遠く、産婦人科を探している。8ヶ月でも受け入れてくれるか不安。

緊急です🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

妊娠29週の初マタです。
今朝から左下腹部がズキズキしたような痛みがあり、
ずっと横になっているのですがなかなか治りません。
例えるなら生理前日のような感覚です。
今までの健診は異常もなく順調な経過です。
痛みはあるものの胎動はいつも通り感じています。
お通じは2回あったため便秘ではないと思います。

病院に電話して診察を受ければいいのですが、
かかりつけの病院が少し遠いのと休診なので、
家の周辺の産婦人科を調べています。

一般的に妊娠8ヶ月の初診でも受け入れてくれるのでしょうか?
長々とすみません

コメント

いちむら

かかりつけの病院、産婦人科なんですよね?もし分娩できるところなら外来が休診というだけで電話は繋がると思いますよ?

  • さくら

    さくら

    コメントありがとうございます
    説明が足らずすみません🙇🏻‍♂️
    分娩は行なっていないクリニックです

    • 11月6日
  • いちむら

    いちむら

    じゃあかかりつけの病院とは別の他のところで分娩予約されてるんですよね?
    そちらはとおいのでしょうか?😫

    • 11月6日
  • さくら

    さくら

    里帰り出産を予定しているので遠いです😢

    • 11月6日
  • いちむら

    いちむら

    あら、それだと近所の病院となりますがそういう場合は総合病院の産婦人科の方が対応が早いと思いますよ。
    痛みもあるようですしもし、産科以外の受診が必要な場合でも対応可能なので!

    • 11月6日
  • さくら

    さくら

    クリニックを探していたのですが、総合病院の方がよさそうですね。電話してみようと思います!ありがとうございました🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️助かりました!

    • 11月6日
deleted user

出産の病院は遠いんですかね💦緊急なら診てくれると思いますけど...とりあえず電話してみてはどうでしょうか?