※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキーつくったよー
雑談・つぶやき

公園にある遊具で、チェーンやロープが網状になっていて登れるものがあ…

すみません、他のカテで回答がなかったのでこちらでも質問します。
公園にある遊具で、チェーンやロープが網状になっていて登れるものがあると思うのですが、そういうのにお子さんが登れるようになったのは何歳くらいですか?また、後ろに支えがない普通のブランコに乗れるようになったのも何歳からか教えて下さい!

コメント

千手柱間

チェーンは流石にないですが、
ロープのものは最近登れるようになりました!2歳半です。ブランコも同じです🙏

• クッキーつくったよー

クッキーつくったよー

コメントありがとうございます😊
    2歳半ですか✨うちは1歳5ヶ月なのでまだまだできるのは先になりそうです😂

• 11月6日
み

こんな感じのロープの遊具ですが、1歳4ヶ月で1人で行けるようになりました😁

支えがないブランコは1歳くらいから1人で乗れますよ☺️
最初はイスに乗せてあげて、落ちるからちゃんとギューしててねと持ち手握らせ少し押してあげる程度ですが😂
今は座らせてあげれば1人で漕いでます☺️

クッキーつくったよー

えー!すごいですね!やっぱり運動神経いいなって感じですか?😳

• 11月6日
  • み

いや、それが😂
    1人で歩き始めたのは1歳3ヶ月で特に運動神経良いわけでも無いです😂
    いつも同じ公園なので慣れただけって感じですかね🤣

ブランコ初めて動画をスクショしてきましたが、初めて1人で乗ったのは1歳1ヶ月でした☺️

• 11月6日

クッキーつくったよー

そうなんですね!でも1歳でブランコとかすごすぎます💕
    継続は力なりですね。
    かわいい写真もありがとうございます😊

• 11月6日
  • み

この時本人はボケーっと乗っててたまに笑うってくらいでした😂
    今では楽しそうにしてますが、1歳で乗せるのは本人からしたら迷惑だったかもしれないです🤣💦汗

• 11月6日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

確かに2歳くらいの時で出来ました。
初めは出来ませんでしたが、保育園のお子さんに影響を受けて、出来るようになりました🙄
ブランコは親が乗せてちょっと漕いであげるとかの遊び方で良いなら1歳8ヶ月くらいでした。

クッキーつくったよー

他のお子さんの影響って大きいですよね!
    ブランコ1歳8ヶ月でできるようになったんですね☆

• 11月6日

チェーンのやつは見たことないですが1歳4ヶ月くらいでロープは登れてました(^^)

ブランコにひとりで乗るのは二歳ちょい前で乗せてあげるなら1歳半くらいですね。
揺らすのは最近若干ではありますができるようになりました笑

退会ユーザー

かなりアクロバティックな子で網状のやつはかなり高いところまで登りますΣ(・∀・;)

• 11月6日

クッキーつくったよー

1歳4ヶ月!早いですね!やはり今も運動神経いい方ですか?😳

• 11月6日