※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリーズ
ココロ・悩み

友達が妊娠したことで、自分が変態だと感じてしまう悩みがあります。友達との下ネタが苦手で、その話題に触れると恥ずかしくなるそうです。この気持ちをどうしたら改善できるでしょうか。

私は変態ですかね?💧
夫婦揃って仲良しだった友達がいるんですが
妊娠2ヶ月頃に「妊娠したよ!」というのを言っていました。

妊娠2ヶ月だと最近のことですし
夫婦揃って顔を知っているので、
友達がそういう事(H)してるんだという思考になっちゃって何故か気持ち悪くなっちゃう・・と言うか恥ずかしくなってしまうんです😅

Hをしないと子供は出来ないのは当たり前ですが、、😓

これが安定期、7ヶ月〜とかに報告だとそんな思考にならないのです。。自分でも何故か分からないですが、恐らく妊娠発覚から時間が経ってるし(最終そういう事をした日から時間が経ってる)性別など他の話が出来るので
妊娠した=Hしたって思考にならないのかなぁと思ってます。。
こんな考えする自分が恥ずかしいですし、嫌です。
どうしまらなおりますでしょうか。😞

もともと友達との下ネタが大嫌いで、そういう話をグループの友達が話し出すと 恥ずかしくて真っ赤になるほどです。

こんな悩み誰にも言えませんし、どうしたら良いのかなぁと相談させていただきました。

コメント

おじ

え、私も心の中では思いますよ!(笑)
でもお困りなんですよね💦

• メリーズ

メリーズ

そうなんですか❗️なんか安心しまし😂何か、、
    気持ち悪い?恥ずかしいと言うか
    言い表せれない感情があります😓
    あまり深く考えずにいても大丈夫ですかね?😅

• 11月6日
  • おじ

おじ

多分思ってる人めちゃめちゃいると思いますし、ぺこさん普通ですよー!!!
    全然大丈夫だと思います🙆‍♀️問題ないです!

• 11月6日
  • メリーズ

メリーズ

安心しました😢
    あまり気にせずにいきます!
    ありがとうございます✨♫

• 11月7日

私も普通に思っちゃいますよ!😂
芸能人とかでも妊娠しました〜って報告をテレビで見ると、ヤったのか〜って考えちゃいます(笑)

• メリーズ

メリーズ

同じ方がいて安心しました💦笑
    旦那様も仲の良い友達とかだと、
    何か・・気持ち悪いというか恥ずかしい感情とかはありませんか?😥
    下ネタが好きではないので、そう思い込んでしまってるんですかね。。

• 11月6日

退会ユーザー

下ネタが苦手だから気持ち悪いって考えになっちゃうのかもしれないですね!💡

私は下ネタ大丈夫なので、気持ち悪い…とは思いませんけど😔

逆に仲良い人でも仲良くない人でも全く知らない人でも、子供いる人はヤったって事なので、みんなヤってんな〜くらいですね(笑)

子沢山の家庭はめっちゃヤってんじゃんやば〜ってくらいにしか思わないです!

逆にぺこさんも妊娠中なのであれば他人にそう思われてるかもしれないってことですよ!

• 11月6日
  • メリーズ

メリーズ

そうですね、、💦
    気持ち悪いというか何というか
    仲の良い友達が 「最近した」って思ってしまうと 恥ずかしくて上手く話せなくなったり・・もう病気かよって感じです😓でも夫婦なので当たり前の事なんですよね。。
    当たり前のこと、って捉えて 変に思わないように考え方を変えれたらなぁと思います💦
    私自身もそう言われてたらと、何か恥ずかしい気持ちです。。泣
    初期に報告すると「私 最近Hしたんだー」って言う風にみえて 何か下ネタっぽくて恥ずかしくて?
    ずっと黙ってました、、(ToT)

• 11月6日

退会ユーザー

それ言ったら多分キリがないかな〜って思います!初期でも中期でも後期でも妊娠したよ〜って報告はヤりました〜ってなりますよね😂

ママリをやってる方で妊活されてる方って沢山いますがそれで例えるなら私たちたくさんヤってるんだよって報告になってるだけってなっちゃいますよね😅

• 11月6日
  • メリーズ

メリーズ

そうですよね・・😥
    中期とかでも、そういうことですもんね💧

アプリとかだと気にならないのですが、仲の良い友達夫婦だと
    そうなっちゃうんですが、もうそんなの気にしないよう頑張っていきます😞周りの方もそういう方結構いらっしゃって、安心しました☺️
    ありがとうございます♫

• 11月7日
まま

興味が湧いたのでコメントしてみました!治す方法...難しいですね😂想像豊かだな〜って思いました!

私は下ネタ大丈夫なので!!共感できませんが、ペコさんは何かセックスに嫌な思い出とかがあるんですか?

• メリーズ

メリーズ

想像豊かなんですかね、、😅
    嫌な思い出などは全然ありません💦下ネタはなぜか昔から大の苦手で・・
    😓恐らく 下ネタが苦手なので、2ヶ月の妊娠報告が過剰にそう感じてしまうのかもしれませんが😞

• 11月6日
マミムメイモムシ

主人もよく言いますよ!

あんな顔してやることやるんだなーとか(笑)

なので、そう思う人は思うんじゃないですかね!

私は特に気にしませんが。

• メリーズ

メリーズ

そうなんですね😥何か、そう思ってしまうこと自体私も気持ちわるい?と思いますし、そういうことしてる友達って考えたら何か恥ずかしくなっちゃうんです😓
    あまり気にせず そりゃ結婚してるんだし当たり前!って考えていけるようやっていきたいです💧

• 11月6日
  • マミムメイモムシ

マミムメイモムシ

あたりまえです!
    そんなこと考えてたら
    我が子だっていずれ恋人とそういうことするんですよ!?
    耐えられなくなりますよ(笑)

• 11月6日
  • メリーズ

メリーズ

確かに・・そうですね😓
    頑張って気にしないようやっていきます!😣

• 11月7日

別に変態とまでは思いませんよ。
妊娠した=やることやってんだなーって内心思いますし。
ペコさん自身も妊娠してらっしゃるみたいですし、お友達からはそー思われてるかもですよ?(・ω・`)

• メリーズ

メリーズ

私も、そう思われてたらと思うとすごく恥ずかしくなるので、困っていまして💦泣
    あまり考えすぎないようにしていかたらなと思います😭

• 11月6日
E

わたしも全く同じことおもいます爆笑

• メリーズ

メリーズ

同じ方がいて、何か安心しました😭

• 11月6日
Kumagawooo

少なからずそう思う方もいると思いますよ😅赤ちゃんが生まれるって何となく神聖なイメージがあるので
口には出さないと思いますが💦私40代で昔からの同級生が結婚ずーっとしないのをもう1人の友達と心配してました
遂に結婚して、妊娠報告受けた時、
一緒に心配してた友達と脱できたんだとホッとしました😅(もちろん本人には言えません)

• メリーズ

メリーズ

そうなんですよね。。💦妊娠したことはおめでたいことなのに、そんな事思ってしまったり 夫婦の顔を知ってる友達がすぐに妊娠した報告されると
    ・・恥ずかしくなっちゃう自分も訳わからないです😓 もう過剰にならずに、結婚してるんだし当たり前!と思うよう考え方をかえていけたらなぁと思います😭

• 11月6日
🥝cco🥝

私も知り合いがお金ない離婚したいというわりに3人目妊娠したとか言うのでヤることはヤるんだな、と思ってました🤣💦
でも自分の妊娠報告を男の上司にしたとき旦那と仲良しなんやな、と言われて本気で気持ち悪くなりました😖
思ってても言うのはやっぱりダメですよね😫

• メリーズ

メリーズ

上司さん、気持ち悪すぎますね?!💦私ならもう吐いちゃうかもです・・泣
    そんな感じの気持ち悪さ?が 友達夫婦にも出ちゃって おめでたい事なのに モヤモヤしちゃいます。。
    あまり考えないように頑張っていきたいです😓

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

私もです🙋‍♀️普通の事だと思ってました😅
女子校育ちなので子供出来たら仲いいね〜なんて言い合ってます😂

• メリーズ

メリーズ

そういう風になれるよう、頑張ります❗️😢

• 11月7日
みも

おめでとう🎊の気持ちが先に出れば和らぐかもしれません!!
過去にやった事よりも、産まれてくる可愛い赤ちゃんの方を想像すれば、なおるまでは行かずとも和らぐと思います!
きっとお友達も、やりましたーと言う報告ではなく、可愛い赤ちゃん産まれますーと言う報告だったと思いますし。

• メリーズ

メリーズ

そうですね❗️私の場合、おめでたい🎉と先に来て、ちょっとしてから
    そんな風に思って 恥ずかしくなってきちゃうので、あまり考えないようにしていきます!自分に子供が生まれたら、価値観も変わるかもですね😅

• 11月7日
さくらんぼ🍒

そんな風に思う人がいるんだと知って急に恥ずかしくなってきましたー(^o^ゞ
子どもができた話、おめでたいというイメージしか持ってなかったですが、ほんとに人それぞれなんだなぁと改めて思いました💦
私なんて高齢出産だし
色んなこと思ってる人いるのかな‥とか考えてしまいました(~_~;)

• メリーズ

メリーズ

おめでたい🎊と思います💦
    でも、夫婦で友達だと何か恥ずかしくなっちゃいまして😓
    おめでたいことには変わりないので、
    あまり過剰にならずやっていきたいです😣

• 11月7日
うさぼ

下ネタと思わずに、保健体育の分野の世界だと思うのはどうでしょう??

近所の人(おばあちゃんぐらいの年の人や40~50代の子供持ち夫婦)と話をしていると、「妊娠した」と報告してから出産の大変さやどんな感じの痛みかとか、膣の部分の話なんかも旦那さんも居ましたが普通に会話されてて、「もう下ネタとかいう次元の話じゃないんだな」って感じました!

だからもう開き直って、恥ずかしいと思われる話も保健体育かってぐらい気にせずに話しましたし、近所の方々も真面目にアドバイス等してくれました。
だから安心して出産にのぞめたし、出産の報告も入院してから出産まで事細かに話すことも出来ました☆

確かに頭の片隅では「セックスしたのかー」と私も思います笑
あの近所の夫婦もしてた時期があったのかーとか思います。
なんなら自分の親だってヤってます。
けど人類が存続していく為には必要な事です。
そう思うと、下ネタというよりもっと神秘的というか…大切な事に思えてくるのではないてしょうか?

• メリーズ

メリーズ

そうですね、、😢
    下ネタ100%とは思ってなく、すごくおめでたい事でその友達夫婦に嬉しい気持ちもあるんですが、
    後から何か恥ずかしくなっちゃったり?して自分でも訳わからない感じで💦
    下ネタというより、赤ちゃんが出来ること=Hするけど、下ネタとかじゃなくそれは素晴らしいことって考え方を変えていけば
    恥ずかしくなったりしないかもです☺️
    いろいろアドバイスありがとうございます♫

• 11月7日