※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
妊娠・出産

32週の初マタで切迫早産気味。NSTで張りを確認中。張りが多いけど痛みはなく、先生も理解してくれている。32週で張りが多いのは危険かどうか悩んでいる。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

32週の初マタです(*´꒳`*)27週からお腹の張りで切迫早産気味との事でルテオニンを一日4回服用中で軽度の自宅安静生活中です。NSTを30分付けて張りが2回から4回程毎回ありますが頸管が30週の時点で3.3センチほどでした。よくサイトなどに安静にしていて1時間に6回張ると危険だとありますが、私は寝る時などよく張るな〜と思う時はそのくらい張ってしまいます(>_<)痛みなどはなくキューとなるのでちょっと苦しい感じはしますが1分以内には収まります。NSTをつけて先生も私の張りを理解してくれていると思うのであんまり心配しすぎるのもよくないでしょうか?初めての妊娠で32週にもなれば張るのが普通だよと周りはいいますがサイトには32週で張りが多いのは危険と書いてあったりどこまで鵜呑みにしていいのか分かりません。病院の先生の言うことが一番正しいと思いますが、同じような経験のある方いましたらお話し聞かせて頂きたいです。

コメント

ユー

もともと張りが多かったのですが初めての妊娠でしたのであまり気にせず過ごしていたら破水のような感じがしてすぐ病院に行き、診てもらうと破水はしていなかったものの張りが頻繁で軽く陣痛ぽいのきてるよーと言われ即入院しました!その時は33週でした!
まだお腹が頻繁に張るのは良くないと思います💦36週になってからはどんなけ張ってもいいと言われましたよ!😊

• コロン

コロン

回答ありがとうございます^ ^
    やっぱり甘く見てはダメなんですね(・・;)夜の寝る時に張りが頻繁になるのでまさか前駆陣痛じゃないよね⁉︎と不安になってしまいます(>_<)早く36週超えて安心したいです(・・;)

• 11月6日
  • ユー

ユー

すごく不安になりますよね!
    おさまらないようなら病院行ってみた方がいいと思います👏🏽あとちょっとママのお腹にいてね👶🏼💓

• 11月6日
  • コロン

コロン

ありがとうございます(>_<)
    今日は特に胎動が膀胱を刺激してその度にお腹が張るのでこんなに張って大丈夫?と不安になってしまいました!36週まではお腹の中で頑張ってもらいたいです(>_<)

• 11月6日