※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
ココロ・悩み

喧嘩が続いて疲れている。彼は頑張っているけど、自分の気持ちがわからない。リラックスや怒らない方法が知りたい。

最近旦那になる人との喧嘩が絶えません。
籍はこれから入れる予定なんですが正直今の状態でいれたら自分が持たない気がします。それはたぶん相手も思ってます。
好きっていう気持ちはあります。私が今すごく情緒不安定で毎日言い合いしてってそれだけで疲れます。まだ彼も若いですし不安なとこはたくさんあります。
誰に相談しても子どもを第一に考えろって言います。それは当たり前です。でも私も一人間であって限界はあります。
彼は仕事もよく頑張ってくれるし育児の手伝いもちゃんとしてくれます。
私は彼に対してなにが不満なのか分からないんです。
自分が本当に嫌になります。
どうしたらリラックス?なにも考えずにいられますか?すぐに怒らないようになりますか?わからないです。

コメント

なな

喧嘩の原因が不満になっていることではないのですか?😖

  • 🌻

    🌻

    なにに対しての不満でしょうか……自分でもわからないです😢

    • 11月6日
さなえ

きっと産後のホルモンバランスのせいかもですね!妊娠中、産後、、と情緒不安定でした。。私はよくネットで調べて今の私はこんな感じで情緒おかしい、、って主人によく言ってました!ただ自分でもわからない気持ちを受け止めてほしかったのかも。。
Ririさんもご自分でもわからないならきっと産後のホルモンバランスやお疲れだと思います(^^)自分を責めないでホルモンのせいにしちゃってください(^^)

  • 🌻

    🌻

    ありがとうございます。。。少し気が楽になります、、

    • 11月6日
ゆーりお

本当に好きなんですか😖
好きなら二人で解決に自然と向かいます。

  • 🌻

    🌻

    解決してもまた私が同じことでイライラしたり泣いてしまったりするんです……

    • 11月6日
  • ゆーりお

    ゆーりお

    そうなんですね😢
    子供抜きでデートしてみるとか
    一度実家に帰ったりしてみて
    離れてみるのもいいかも知れませんよ🎵
    気分転換になると思いますよ😆

    • 11月6日
スモモ☆

まだ籍を入れていない段階で、喧嘩しない人なんているんですかね?
これからの不安や、ましてや子供もまだ小さい訳だし。
産後のガルガル期だって、もしかしたら抜けていないかもしれない状態で、一番頼りたい人がきっと彼だから彼と喧嘩になってしまう、私からみたら当然といえば当然のような…。
悩んでらっしゃるから、当たり前と言われたら行き場のない気持ちになってしまうかもしれませんが…
ドッと押し寄せるこれからの環境の変化に気持ちがついて行かないのだと思いますよ。
そんな自分を彼を責め立てる前に一度認めてみたらどうでしょう?
そうしたら、素直に不安不安でスミマセン。
情緒不安定なんです…ゴメンナサイ。と気持ちが落ち着かないでしょうか?

その感情。みんな通るし、みんな経験して夫婦になっていくんだとおもいます😂🍲

  • スモモ☆

    スモモ☆

    最後の絵文字がなぜかお鍋に…!
    なんかスミマセンー!!

    • 11月6日
  • 🌻

    🌻

    アドバイスありがとうございます。

    • 11月6日
  • スモモ☆

    スモモ☆

    下の投稿?返信も読みましたが、原因分かっているんですね。
    それは不安定になるの当然ですよ。
    悔しいやら、歯がゆい気持ちになりますよね…
    彼とはどうしたいかで今後の対応を決めるしかないと思いますが…
    私なら今後もし別れる道を選んだときに慰謝料と子供の認知と養育費をしっかり取るためにも今はグッとこらえ、入籍はしますね。
    入籍せずに出産しているので、そこは絶対です。
    もし、それで相手の女性とうまく行かなくてもそれはそれで良いし。
    何年後かの旦那の弱みとして握っておけるから結婚後なにかと有利かな?と。
    あんまり喧嘩しすぎて、愛想尽かされてその子は俺の子と確定して無いだの言い出して、逃げられるのだけはゴメンですかね…。
    それにしても腹立つ彼です…😤💦

    • 11月6日
まっぴぃ☆

イライラするのはわかります。
本当に些細な事でも許せなかったり。

それは自分に余裕がないから、、ですかね。

子供の事を一番に考えるのは親として当たり前です。

でも、それと籍をいれるかはまた別な気もします。

子供の為だと結婚しても、
ケンカを毎日子供に見せて嫌な思いや悲しい思いをさせるなら、それは子供の為か?
と疑問になりますし。

逆に母一人で子供を育てている家庭でも、子供が幸せだと感じている、
それは子供の為になっているんじゃ?

と思ったり。

正解はない。

自分の人生だけど、
自分の子供が一番幸せを考えたいですね。

  • 🌻

    🌻

    ありがとうございます。

    • 11月6日
🌻

一つはある女の人と連絡を取ってたことです。
私が彼のお風呂の間に何気なく携帯を見てしまったんです。
それでトークの内容も見てしまってすぐにお風呂から出てきたので携帯を戻して彼に携帯見せてって言ってみたんです。そしたらなかなか見せてくれなかったのでまた少し言い合いになりやっと見せたと思ったらその女の人の連絡先を消してたんです。
言ってしまえばそこから私の情緒がすごく不安定になった気がします。
信頼関係がなくなったきがしました。

🌻

内容もカラオケ行けなかった埋め合わせを今度するとか寂しかった?って聞いててそんなの傍から見ればその女の人と遊びに行きたいのかと思うじゃないですか…ただの友達って言いますがさすがに会話の内容は考えてほしかったです

ゆきだるま

ただの友達なら消さないし…寂しかった?なんて聞かないと思います💦

でも理由がはっきりしてますね。
その事がまだ頭から離れない、納得してないからイライラするんじゃないですか?
もし浮気とかなら今後もあるだろうし、消してから携帯見せるなんて自分で黒ですって言ってるようなものですけど…

今後どうしたいのか
みなさんがいってるようにホルモンバランスが乱れてガルガル期が抜けてくて情緒不安定なのかもしれませんが、
喧嘩ではなく私はこう思ってるって事をきちんと話してみてはどうですか?

ままり

その彼はお子さんの本当の父親ですか?