※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nao
妊活

多嚢胞性卵巣症候群で妊娠した方の体験や体質改善について知りたいです。周りのプレッシャーに悩んでいます。

7月に多嚢胞性卵巣症候群と診断され、クロミッドを服用しましたが全く排卵せず次回クロミッドを2錠ずつ服用してそれでもダメなら注射も併用した方が良いと言われました。
夫婦ともに22歳で周りの結婚している友人はみんな授かり婚で二人とも参ってしまっています。
結婚して1年以上たっており周りからそろそろ子供は?など聞かれる機会が増え余計に焦ってしまいます。
すこし治療するのを休もうかと考えたりするのですが休んでも排卵しないから自然妊娠は厳しいだろうしまだ不妊治療も始めたばかりだしとどうしたら良いのかわかりません。
両親はあんまり考えすぎずにゆっくりやりなって言ってくれるのですが焦ってしまいます。

多嚢胞性卵巣症候群で妊娠された方や妊娠するために行った体質改善など具体的にどのようなことがあるのか教えていただきたいです。

コメント

はる

私も同じ症状で不妊治療はせず、あきらめていましたが1年間一度も生理来なかったにもかかわらず、妊娠してました😊
出来るなんて思ってもいなかったので、気づいた時には4カ月手前でした 笑
妊娠してからは問題もなく、とっても順調です😍
なので、自然妊娠の可能性も十分にありますよ!!

• Nao

Nao

コメントありがとうございます!
    すごくげんきがでました!
    はるさん妊娠おめでとうございます🎉
    1年間生理がこなくて自然妊娠だなんてほんとうに妊娠は奇跡ですね🌟
    4ヶ月までなにも症状はなかったですか?
    気にし過ぎも良くないのですかね😔
    順調で良かったです✨
    元気な赤ちゃん産んでくださいね🤱💕💕

• 11月7日
  • はる

はる

お返事遅くなってしまってごめんなさい😅
    妊娠なんて頭全くなかったので、ちょっと体調悪くても風邪かな?くらいにしか思ってなかったんですが、なんかおっぱい張るな~って思ってたら旦那に乳首黒くなってない?って言われてもしや!?って感じでした 笑
    ありがとうございます😊
    なおぷさんにもきっと赤ちゃんがタイミング選んで来てくれますよ❤️

• 11月20日
にゃんまま(23)

私も多嚢胞性卵巣症候群と診断されて、現在妊娠中です!
年齢も23 歳なので少しでも役に立てればと思ってコメント致します😄
私は排卵誘発剤のフェマーラを使用してタイミング法を2周期続け子供を授かることが出来ました!
特に体質改善の為にしたことはなかったのですが、強いていうなら腹巻きをつけるようにしてました!
私は治療をお休みして旅行に行ったりするのもありかなと思いますよ😊
でも治療を続けるなら排卵させる為に注射をすべきかなと思います!
若いと周りで結婚してる子は当たり前のように子供がいるので辛くなっちゃいますよね😂

• Nao

Nao

すごく元気がでました!
    にゃんままさん妊娠おめでとうございます🎉
    腹巻ならすぐにでますね!やってみます!
    ほんとに当たり前みたいな考えやめてほしいです😢
    でも旦那と頑張ります👍
    元気な赤ちゃん産んでくださいね👶💕💕

• 11月7日
aki

私が妊娠した時の年齢と近かったのでコメントさせていただきます😊
2人目妊活中なんですがなかなか出来ず病院に行って最近多嚢胞性卵巣症候群だと発覚しました。
この病気って元々の体質って言われたので娘を妊娠する前からだったのかな?と思ってます。
娘を妊娠する半年前に不正出血が続き3ヶ月カウフマン療法をして終わってから3週期目に自然妊娠しました😊妊娠中は特にトラブルも無かったです!
若いとデキ婚が当たり前で、子供はすぐできると思われがちで、子供は?2人目は?なんてよく聞かれますよね。
私も自然妊娠しましたし、充分可能性はあるかと思います!
お互い頑張りましょう!

• Nao

Nao

姉も生理不順があり家系的なものなのでしょうか…😢
    ありがとうございます!
    旦那と二人で頑張ります👍
    お互い頑張りましょう😆💖

• 11月7日
ゆかりん

私も去年生理不順で病院に行ったら
多嚢胞性卵巣症候群と診断され、
旦那ともゆっくり頑張ろうと
話をしてました!
でも自分で出来ることはなるべく
してみようと思い色々と調べたりして実践してみたのが