※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
妊娠・出産

34週の妊婦健診で赤ちゃんの体重が2500g超え。体重管理に悩んでいて、食事制限中。体重管理のアドバイスや食事の工夫について相談したい。

今日から34wでさっき妊婦健診行ってきました☺️

赤ちゃんまさかの2500g超え😂💦
その割にはお腹出てないって言われるからどんな格好してるのか🤔笑

切迫で絶対安静になってから体重増加が止まらない😂

先生には、ご飯減らしてねって真顔で言われました(笑)
でもこの間からパンがめちゃくちゃ美味しくて😂💦

みなさんどうやって体重管理されてますか??
やっぱり野菜いっぱい食べるとかですか?🤔

最近旦那さんがご飯作ってくれるのは嬉しいんですけど、男の料理!って感じでカロリーが😂💦笑

コメント

ゆず

私も、すでに体重増加でヤバイです(´∀`)

旦那さん料理してくれるなんて素敵ですね(^^)
でも、カロリーたしかに気にしますよね笑

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    安定期以降の体重管理難しくないですか?😭
    しかも元々デブなので5キロまでしか増やせなくて💦

    切迫早産で入院してから、ほんとにやばい!と思ったらしくて、そこから料理してくれるようになりました😂💦笑

    男の人って副菜とか作らなくて、メインのおかずどーーーん!って感じでしかも肉が多いから、太る一方で😂笑

    • 11月6日
  • ゆず

    ゆず

    難しいです(´∀`)
    もともと食べるのが大好きです+食べつわりだったので(´∀`)
    いまは、お腹圧迫されて
    食べ過ぎたら 気持ち悪くなるので、なんとか加減できてるかなー。とは思ってるんですけど、それでも気になりますね(´∀`)

    ホントいい旦那さんですね(^^)
    うちは、料理はしないけど
    茶碗洗いを手伝ってくれるようになりました(^^)

    うちの旦那も、結婚する前までは、お肉ドーンだったみたいです笑

    • 11月6日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    食べづわりだったんですね💦
    お腹大きくなってきたら圧迫されますね😅
    圧迫されてることに慣れてきてまた食べてしまいます(笑)

    たまには褒めてあげようと思います😂笑
    洗い物だけでも助かりますよね🎶
    前は洗い物もしてくれなくて、ほぼ私が全部してたら仕事と家事のストレスで切迫になりました(笑)

    男の人ってそんな感じですよね😆
    男らしくて普段はいいんですが、体重管理となるとまた別問題で😅💦

    • 11月6日
  • ゆず

    ゆず

    同じです!
    慣れちゃえば 気にせず食べてます笑
    そして、気持ちわるーって なるんですけどね(´∀`)
    その繰り返しです笑

    ホント助かります!
    特に私は夜になると、やる気スイッチ入らなくなるので、助かります笑笑

    お仕事なさってるんですか?
    すごいですね(^^)
    家事と両立してたら
    ストレスなりますね(´∀`)

    わかりますね笑
    うちもです笑

    • 11月6日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    そうですそうです😂
    気持ち悪くて後悔するけどまた食べるんですよね🤣💦

    仕事バリバリしてたんですけど、ある日突然切迫早産と診断されてもうそのまま産休に入ります😂💦笑

    昨日はすき焼きで今日は回鍋肉らしいので、またまたハイカロリーです😱😱😱笑

    • 11月6日
  • ゆず

    ゆず

    旦那には、気持ち悪くなるから
    気をつけないとって言われるんですけど、食べちゃいますね(´∀`)

    お腹に抱えながら
    お仕事してるママさん尊敬です(^^)
    旦那さん料理すごいですね(^^)
    でも、たしかにカロリー笑

    • 11月6日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    妊婦って、マイナートラブルとか色々あるし我慢しなきゃいけないこと多いし、食べ物くらい好きに食べたいですよね😂笑

    デスクワークだから出来たんですけどね☺️✨
    マタハラちっくなものもあったので、切迫で仕事行けなくなってよかったかもしれません😂💦笑

    なんか素朴な副菜のおかずが食べたいです…
    ひじきとか切り干し大根とか高野豆腐とか😂💦笑

    • 11月6日
  • ゆず

    ゆず

    たしかに!
    +何キロまで大丈夫だよー。って助産師さんに言われても
    やっぱり体重気にしちゃいますしね(´∀`)
    けど、私も好きなもの食べたい笑笑

    マタハラ(´∀`)
    元気な赤ちゃん産んでください(^^)

    ひじきいいですね(^^)
    ご飯に目がないので
    食べ物の話すると お腹すいてきます🤤笑

    • 11月6日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    神経質になっちゃいますよね💦
    検診が終わったら気が抜けてまた食べちゃいます😂笑

    明らかなマタハラではないんですけどね、お局さんにちょっと意地悪されてました😂💦笑
    ありがとうございます💓

    食欲煽ってしまってすみません😂笑

    • 11月6日
  • ゆず

    ゆず

    ホント神経質になります(´∀`)

    妊婦さんに意地悪するて神経が わからないです(´∀`)

    いえいえ!
    そろそろ ご飯したくします🤤笑

    • 11月6日
ERIKA

便秘薬マグミット飲んでます✨

えり

切迫とかはなかったので運動制限がなかったので参考になるかわかりませんが💦

私は3食はしっかり食べてました!ただ、バランスを考えてメイン、副菜、サラダ、汁物に玄米を食べてました!副菜にはひじきなどを食べるようにして貧血予防(ラスト増血剤を入れに行くほど貧血がひどかったので特に注意してました!)間食我慢できない時はおからクッキーとかこんにゃくゼリー食べてました!ポテチとか食べたくなった時は食べ過ぎないようにお皿にこれだけ!とだして食べるようにしてました!

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    素晴らしい食生活ですね✨☺️
    ポテチとかもう開けたら最後まで食べちゃってます😭💦
    半分だけ!って思って半分で終わったことないです😅
    週末は母が来てくれるので副菜とかバランスの良い食事ができるんですけど、平日は旦那の男飯なので厳しいです😭
    正産期入ったら安静解除になると思うのでそこから頑張ります☺️

    • 11月6日
あき

一応野菜と汁物から食べるようにしていますが、物足りずにすぐ他のもの食べたくなってしまいます🤣🤣
姑が作ってくれてますが、ワンパターンで味の好みが合わない為かお腹満たされても気分的な満たされなくて常に食べ物探してる状態になります😭

今週健診ですが怒られると思ってます😂

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    お腹満たされても心満たされないっていうのめっちゃわかります😂💦笑
    食べれたらいいってわけじゃないんですよね🤔
    お姑さん、ワンパターンなんですか😭飽きないように工夫して欲しいですけどなかなか言えないですよね😅💦

    検診の体重測定毎回ビクビクです(笑)

    • 11月6日
 こっしー

夜ご飯は炭水化物を抜いてました❗️
あと、野菜や汁物から食べるようにしてました。

腹筋があると、お腹が出ないっていいますよ🎵

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    私も夜は白ごはんやめてキャベツにしたりしてます🤗
    やっぱり汁物とかで先にお腹膨らませるほうがいいですよね☺️

    そうなんですか!?😵
    私そんなに腹筋あったのかな…😂
    なんか自慢できそうです😆💓笑

    • 11月6日
aa

私も同じです!
切迫で自宅安静してて
前回の検診で2週間で1.5増えちゃって
気をつけてねーって言われてしまいました😂

やっぱパンや麺の小麦粉類は太るから主食はご飯の方がいいですよって言われました😊
あとはやっぱり量減らすしかないですよね🤣

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    私もそれくらい増えましたー😭
    安静にしてて体重増やすなっていうほうが無理ですよね😂笑

    パンも麺も太りますよねー😨
    でもそれが美味しい☺️笑
    そうですよね、食べたかったら量減らすしかないですよね😅
    旦那がいるときは我慢できるんですけど、一人の時は食べちゃいます😂笑

    • 11月6日