※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

屋内遊具とクリスマスツリーを買いたいが、費用が心配。義実家にねだるのは違うとわかっているが、旦那に交渉してもらうものの乗り気ではない。

屋内遊具が欲しいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)でもいいお値段しますよね😭😭

今日みたいな雨の日や風邪であまり外に出したくないときに重宝するので旦那に交渉しているのですが、
クリスマスツリーも買わないといけないのでどっちもは無理と言われてしまっています(そりゃそうだ)
私の方の実家は孫に対してあまり羽振りが良くないのでねだれません😫
対する旦那の実家はびっくりするくらい羽振りが良いのでねだってしまおうかなと血迷ってます←

好意のものなのでねだること自体が本末転倒であり、間違ってるのは重々分かっています(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
自分たちで買うべきだということも分かっています💦
やはり義実家にねだるのはダメですよね😵
旦那に言ってもらうのがイチバンなのですが、
旦那はあまり必要性が分からないので乗り気ではありません。。

お厳しいお言葉はご遠慮ください。。

コメント

れあまま

ジャングルジムは上の子が1歳の時にクリスマスプレゼントで買いました😊
値段は2万円ぐらいだったかな?
今でもよく遊んでますし買ってよかったです♪
もうすぐクリスマスなのでそれでお願いするのはどうですか?
クリスマスツリーはネットで買いましたが5〜6千円ぐらいのを自分で買いました。

• ゆーゆー

ゆーゆー

聞かれたらそれとなく言ってみます😓
    私も幼い頃かなり遊んでいたので損する買い物ではないと思ってます!

ツリー意外と安いんですね!( ゚д゚)

• 11月6日
姉妹まま

義実家に自分からねだるのはやめた方が良いかなーと💦💦旦那さんから言ってもらうか、あちらからクリスマスプレゼントは何が良い?みたいなお伺いしてもらえたらねだってみるのはありだと思います😊

あとはニトリなどで小さいクリスマスツリーならそこまで値段しないのでそれで済ませてあと室内遊具とかもありかなー🤔⁉️とか思いました🙆‍♀️

• ゆーゆー

ゆーゆー

義実家に私が言うのはやはり違いますよね😓旦那にお願いしたのですが、面倒なこと俺に押し付けないでよ💢言われ、面倒とかじゃないし!😬💢となりました。
    聞かれたら言ってみます😓

ニトリのツリー見てみます!

• 11月6日
ゆもとみ

クリスマスツリーいりますかね…😅
私ならクリスマスツリーやめて子供の優先しちゃいます😁

• ゆーゆー

ゆーゆー

私が子供の頃ツリーの飾り付けやツリー見るのが好きだったので(^◇^;)

• 11月6日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

そうなんですね💦
    でも、今飾っても破壊されそうな気もします😅
    お子さんが一緒に飾り付け出来るぐらいになったら大き目のツリー買ったらどうですかね?

• 11月6日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

そうですね!今買っても破怪獣されそうですもんね😓

• 11月6日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

ジャングルジムはトイザらスより、アマゾンや楽天の方が安く買えますよ!!

• 11月6日
ママリ

うちもクリスマスプレゼントに屋内遊具を買おうと思っています☺️

クリスマスツリー必要ですかね?うちはもうちょっと大きくなってから子どもが欲しがったら買えばいいかな~って感じです💡

義実家からクリスマスプレゼントを買おうと思うんだけど…と言われたら欲しいものをお願いするのはアリだと思います❗

• ゆーゆー

ゆーゆー

ツリー🎄はクリスマスを認識し始めたらでいいですかね(^◇^;)

義実家にはねだらず、聞かれたら言ってみますヽ(´o`;

• 11月6日
れん

うちはつりーは、倒しそうだったので、今年初めて買い一緒に飾り付けをしました🙂
あと室内遊具は、新品なら結構しますね💦
旦那さんの言うことも間違ってないです💦
もし買うなら、ツリーを来年にして、クリスマスのプレゼントで買うとか🤔
どうしてもほしいなら、中古とかで探してみるとかは?

• ゆーゆー

ゆーゆー

ツリー🎄はクリスマスを認識し始めてからでいいですかね(^◇^;)
    それまではスリコやダイソーの小さいのでやり過ごしてみます!

新品買ってあげたいですねー😓
    この前トイザらスで見たのですが、
    かなりするのでビビりましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

• 11月6日
  • れん

れん

の方がいいと思いますよ💦2歳でも、時々触ってるぐらいなんで💦
    去年までは、自分用の小さいツリーと溜め込んだクリスマスの人形などで飾り付けましたよ👍あと一年目は、画用紙でツリー作ったりしましたよ😅

あとツリーもし買うならニトリがおすすめでしたよ🙂セットで結構安かったので✨

室内用の遊具トイザらス高いですね💦

• 11月6日
ゴマ

うちも室内遊具欲しくて探してます✨
おねだり、いいと思いますよ☺️
孫に何か買ってあげたい❗って思ってるジジババ意外と多いと思うので😁

おねだりがしにくければ、どちらにするか迷ってて~なんて相談風にしてみるのはどうですか?笑

• ゆーゆー

ゆーゆー

室内遊具いいですよね!!
    私も幼い頃かなりそれで遊んでました!

なるほど、相談風もありですね🧐

• 11月6日
ゴマ

普段の関係性にもよりますが、買ってあげて、買ってもらって双方ハッピーならいいと思いますよ🎵

因みにうちは手の届くところにツリー置くと絶対イタズラされて大惨事になるので、今年は手の届かないところに小さいのを飾る予定です😅

• ゆーゆー

ゆーゆー

ツリー🎄は来年あたりにします(^◇^;)
    屋内遊具につぎ込みます(^◇^;)

• 11月6日
そら

クリスマスツリー、来年で良くないですか??( ¨̮ )
うちも去年は悩みましたが売り場行ってもイマイチな反応だったのでやめて、ジャングルジムと滑り台の遊具にしましたよ(^^)
未だに喜んで遊んでますし、買って良かったです❁.*・゚

• ゆーゆー

ゆーゆー

長く使ってもらえる方につぎ込むことにします(^◇^;)

• 11月6日
めろん

クリスマスツリーは来年でいい気がします٩( *´﹀`* )۶♬*゜
去年のクリスマス娘に滑り台とブランコ付きのジャングルジムプレゼントしました❤
2万ちょいでした!!
喜んで遊んでいますよ٩( *´﹀`* )۶♬*゜
最近引っ越して場所取るから邪魔で出していないですが😂

義実家に自分からねだるのはあまりいい気はしないと思うので、もう少ししてクリスマスの話題になったりしたら話せたらいいですね😍