※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\( ・ω・)/
子育て・グッズ

スプーンや食器のオススメを教えてください。手づかみ以外はコップ飲み練習中で、使いやすそうなものを探しています。

最近スプーンに興味が出てきて自分で使いたいのか振り回したいのか?触りたがります(笑)
手づかみ以外は私があげていて、いまはコップ飲み練習中です

そろそろ娘用の食器を買い換えようかなと思っていたので使いやすい(自分でも食べやすそう)な食器やスプーンなどオススメ教えてください!

宜しくお願いします

コメント

ママリ

エジソンのスプーン、フォークが使いやすそうです💡

1歳~のものもありましたが、また買い直すのがもったいないとケチって1歳半~のものを1歳くらいから使っています💡💡まだ今でも手づかみもしますが、1歳3ヶ月くらいから自分で使えるようになりました👶

器はうちも試行錯誤中ですが、

○底が高過ぎず
(子どもが中身を見にくい)

○底が低すぎず(スプーンですくったときに壁が低くてこぼしやすい)

○ある程度重さがある(片手でおさえなくてもお皿が動かなくてスプーンですくいやすい、うちはプラスチックは不向きでした)

↑こんな器が子ども用でないかなーと探しています💦今は大人の浅めのスープ皿を使っています。

• ママリ

ママリ

使っているスプーンはこのシリーズです☺️

• 11月6日
  • \( ・ω・)/

\( ・ω・)/

写真付きで詳細をありがとうごさいます😭
    お皿はプラスチックだとひっくり返してブンブンするのでうちもそれ以外がいいかなー?と思っていますがまだ見つけられていません💦
    スプーンやフォークの先端は曲がっていなくても上手に食べられるようになりましたか?どのくらいの期間練習されましたか?
    また質問すみません💦

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

お皿探しは大変ですよね💧
    赤ちゃんグッズのメーカーの物でも使いにくかったりしますよね💦

たぶん先が曲がっているものの方が上達は早いと思います💡💦
    でも何とか2、3ヶ月でできるようになって、今は大人が使うような他のスプーンでもすくえるようになりました✨

• 11月6日
  • \( ・ω・)/

\( ・ω・)/

頑張って練習したんですね✨
    自分でちゃんと使えるようになるとお母さんも少し楽できますよね😅
    うちも早速買って出来るようになるまで頑張ってみます!
    ありがとうございました!

• 11月6日
おーり

普通の離乳食用の食器セットについてたスプーンを使ってましたが、
難しそうだったのでエジソンのスプーンフォークのセット購入したら一気に上達しました!
おススメです!

うちも食器はまだ納得いくものが見つかっていませんが、食器を抑えて食べる…という行為ができないので、食器がずれないものや、工夫が必要だなあ…と思いながら、過ごしてます笑

• \( ・ω・)/

\( ・ω・)/

写真付きで詳細をありがとうごさいます😭
    お二人共エジソンがオススメとのことで早速見に行ってきます!
    食器やマグをブンブンして遊び始めてしまうのでうちも食器はどうしようか悩んでました💦
    プレゼントで吸盤が底に付いていてテーブルにくっつけるお皿頂いたんですが剥がしてひっくり返しました(笑)

• 11月6日
  • おーり

おーり

吸盤のついてるお皿、買おうかと思ってたのでこちらこそ情報ありがとうございます😂💕

• 11月6日
  • \( ・ω・)/

\( ・ω・)/

テーブルの材質によると思うんですが娘専用のイスに付属のテーブルには合いませんでした(笑)
    便利そうなんですけどね😭

• 11月6日
  • おーり

おーり

息子が馬鹿力なのでやめておきます😂😂😂

• 11月6日