※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がおしゃぶり離れが恐怖。どうやっておしゃぶりを辞めさせるか悩んでいる。皆さんはいつ頃どうやって辞めましたか?

おしゃぶり離れが恐怖です。
10ヶ月の息子はほんと小さい頃からおしゃぶりをして
育てていて日中遊んでる時はあまり必要ありませんが
見つけたら自分で咥えています。
今息子は10ヶ月ながら
決まった場所でしか寝ません。
ご飯を食べながら
歩行器に乗りながら
などよく見る微笑ましい寝落ちはせず
夜は電気がついていると抱っこベルトでさえも
なかなか落ちません。
お気に入りのクッションがあり
そこに自分で寝るのですが
たまに寝ない時はそっと部屋を出ると一人で寝ます。
それもこれも
クッションとお気に入りのぬいぐるみとおしゃぶり
のおかげでして。
目がかたい息子はきっとおしゃぶりがないと寝ません。
さて、まだ10ヶ月ですがもう10ヶ月です。
どうやっておしゃぶり離れさせようかと
考えているのですが
皆さんはいつ頃どんな形で辞めましたか?
おしゃぶりなしで今まで同様すんなり1人で
寝れるのでしょうか。

コメント

deleted user

一歳でやめさせる予定でしたが、まだやめられてないですー😭
一生してる子はいないし焦らなくていいやと思ってます

a.i

少し違いますが、うちは指しゃぶりです!おしゃぶりを6ヶ月でペッと辞めてからずっと指しゃぶりに切り替わりました💦
おしゃぶり自然に辞めれてよかったなぁと思ったら指しゃぶりに移行して寝る前は必ずします!
うち微笑ましい寝落ちはしません( 笑 )1度もありません💦
横にさせて身内がトントンしなければ日中1回も寝ません⤵︎⤵︎⤵︎
保育園も少し通いましたが1日も寝ないで毎日帰ってきてました( 笑 )
でも私自身小3まで指しゃぶりで寝ていましたが恥ずかしさもあり学校ではしませんでしたし指のタコも今は全く、歯並びもいい方です!⭐️
おばあちゃん達にはおしゃぶりなんて!と印象は悪めでしたが私自身指しゃぶりもおしゃぶりも助かってましたので無理に辞めさせはしないと思います⭐️

てんてんどんどん

私は1歳6ヶ月で辞めれました😭って言っても里帰り中で母が辞めさせてくれたんですが……😅
ギャン泣きが3日くらいありましたがそのあとからコロコロしながら眠れる様になりましたよ😊寝るまで時間かかる時ばかりですがおしゃぶり無くても1人で寝てくれます✨

  • ちゃも

    ちゃも

    やはり3日は泣きますか。
    友達はおっぱい離れの時に3日ギャン泣きと言っていました。
    今でも寝るのに時間がかかり夜更かし気味なので考えものです💭

    • 11月6日
  • てんてんどんどん

    てんてんどんどん

    虐待か⁇と言うくらいずーっと泣いてました💦母には本当感謝しかないです😂
    私は21時までには寝れるようになりましたが、20時までには寝室に行く様にしたら諦めて寝てくれまでいきましたよ🤔

    • 11月6日
deleted user

前1才の誕生日に
誕生日プレゼントか
おしゃぶりどっちがいい?って
聞いて誕生日プレゼントって
言ったら
おしゃぶりバイバイね!って
ハサミで切ったよーって
いう友人がいましたよ!

すんなりやめれたと言ってました!

言葉分かれば
いいですが
どうなんですかねー?

  • ちゃも

    ちゃも

    お友達さんの発想にびっくりです笑
    まだ言葉は通じているのかも曖昧ですししっかりとした受け答えはできせんしね💦

    • 11月6日