※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのも
その他の疑問

マイホーム購入にあたって、貯金は最低でもどのくらいあった方がいいよ…

マイホーム購入にあたって、貯金は最低でもどのくらいあった方がいいよーって言うのを知りたいです😭

コメント

うちの場合は、
頭金0にしても、家具と家電買いたいので
200万は必要かなとみてます!

ママままん

我が家は貯金とは別に300万マイホーム用に用意しましたが、足りませんでした…😭

よぅ

不動産屋にもよるかもしれませんが、頭金?にいくらか入れるだけで貯金なくても買えます!

みおり

諸費用で200万弱かかるのでそれくらいはあったほうがいいかと…
加えて住宅ローンの金利が低くなることもあるので物件価格の1〜2割は頭金として入れられるとより良いと思います🤗

ななみ

ウチは頭金0でさらに諸経費も金利+0.2%でローンに組み込みました。外構とかも初めにやるので現金やリフォームローンではなく住宅ローン。
家具家電も不動産屋(メーカー)側に用意してもらうならローンに組み込めます。
うちはLDK用エアコン、ダイニングセット、足りない分の照明その他こまごましたもので70万くらい使いました🤣

手付金は100万出しましたが
銀行に領収書提示して
金消契約時に講座へ100万返してもらいました