※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子がいて、他人に預けると機嫌が悪くなる。自分がいないと泣くので預けられず、気分転換もできず悩んでいる。泣き慣らすしかないのか、いつ預けられるようになるか不安。

もうすぐ7ヶ月の男の子がいます。

同じくらいの子いる方にお聞きします。

よく赤ちゃんをどなたかに預けて外出、、と聞くけど
人見知りしたり泣いたりってしないんですか?

旦那と赤ちゃんと3人で暮らしていて、たまに互いの実家行くんですが
私が一緒にいたらどんな場所も大丈夫だけど
私がいなくて他の人と知らない場所にいると、探しているように機嫌悪めです。

申し訳なくて預けることできずです。
美容院もいきたいのに、、(*_*)

だから知り合いでも一日中預けて気分転換!とかいって遊びに行く人みるけど
羨ましくて(*_*)

完母で感覚あかなかったから月数小さいときもなかなか預けれず、
しかも今は私の存在がわかるようになってしまって、、、
って感じです😵

これって泣いても慣らすしかないんですかね?
赤ちゃんと預けてる人に悪いけど(*_*)

また先輩ママさんに聞きますが、こうゆうときって、いつくらいになれば誰でも泣かずにいれますかね?

コメント

YuRi

私も美容院に行きたいけど、心配で預けられません(^o^;)
時々、旦那にお願いして買い物に行くくらいですね。
1時間もないんですが、帰ると泣いてました。なので今は、お昼寝してる時間にお願いしてます。

ゆきどん

私もほぼ預けず、2人きりで今までやってきてます。

一度友人の結婚式に参列するために里帰りして実母に預けましたが、ギャン泣きで母もクタクタになってました^^;

近くに親族もいませんし、こんなに子供に対してべったりしていられるのも今この瞬間しかないと思って割り切ってます!
美容室、行きたいですよね^^;

答えになってなくてすみません。

ゅうママ

私は美容院行くのに子連れサロンで保育士さんがいるとこを探しましたよ!

あとは預けるのもほぼ、実母です!
まだ一時保育とか怖いのと心配なるので預けたことありません!
実母に預けても泣く時は泣きますが安心感がまだ違います(´・_・`)
後は旦那さんが休みの日に交代で見てもらってその間に美容院行ってます!