※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
妊娠・出産

妊娠31週4日で、28週の検診で無理をしないように言われました。お腹の張りがあるが安静を指示されず、膣が痛くなっています。この時期に膣の痛みはよくありますか?

現在31w4dの者です。
28週の検診の時に、初産にしては子宮口柔らかいけど早産傾向ってほどでもないけど無理は絶対しないでねと言われました。先週の検診のときには、内診すると指が赤ちゃんの頭に触れそうになってると言われました。
わりとお腹も張りますが張り止め薬を貰う程でもないみたいで、安静にとも言われてません。
一月いっぱいで退職したので今はなるべく大人しくしていますが、昨日から膣が痛いです(*_*)
膣が痛くなる事はこの時期よくあることですか?それとも赤ちゃんが下がってきてる可能性ありますか?

コメント

ぴーちゃん

赤ちゃんの頭が触れそうになるほどって、かなり下がってると思います💦
膣が痛くなるのは産道ができて来る頃に痛くなると聞いたことはあります。

ちこ

やっぱりそうなんですかねぇ。。
あと数日で里帰りなので大人しくしてようと思います(´・_・`)