※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

同じ月齢の方の離乳食は、野菜混ぜたり、おかゆに納豆混ぜたり、ホワイトソース入れたり、果物とヨーグルトを混ぜたり、簡単なものが主。たまにうどんもあげています。

同じぐらいの月齢の方、離乳食の献立はどんな感じですか?
私は野菜同士で混ぜたりおかゆに納豆混ぜたりホワイトソース入れてドリア風にしたり果物とヨーグルトを混ぜたものとか簡単なのしか作ってないです😭
たまにうどんもあげたりしますが…

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

同じ感じです〜めっちゃ手抜きです😂笑
色々してあげたい気持ちはありますが上の子もいるし時間かけて…は出来ないので💦
最近ベビーフードに頼りっぱなしな時も多いです😨

• みさ

みさ

ありがとうございます😊
    上の子いると尚更大変そうですよね💦

• 11月6日
★ha☆

再来週で8ヶ月になります!
離乳食、同じような感じです😋
例え冷凍ストックしてても凝った離乳食ってなかなか作れないですよね😭
とりあえず食べてくれるから飽きるまで今のままでいいやーって感じであげてます😂

• みさ

みさ

ありがとうございます😊
    そうなんですよね…💦

• 11月6日

肉じゃがとミートソースとホワイトソースを作ってアレンジして使っていました😌基本的には炊飯器で火を通して、切ってから味付けして冷凍しています。
例えば肉じゃがをシチューやドリアにしたり茶碗蒸しの具にしたりしていました。