※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

明日の一ヶ月検診について、まだ生後3週と4日の赤ちゃんについて普段の生活に戻していいのか不安。同じ経験の方いますか?

カテ違っていたらすいません🙏

明日一ヶ月検診なんですが、
明日はまだ生後3週と4日です。

一ヶ月検診で先生に問題ないと言われたら
普段どうりの生活に戻していい、
赤ちゃんは少しなら外出してもいい
などしていいと聞きますが
まだ1ヶ月じゃなくない??
って思ってます🤣笑

同じような方は居られます?(´·_·`)

コメント

そよかか

出産おめでとうございます☆
病院が大丈夫だと判断して組まれてると思うので大丈夫だと思いますよ♪
それに1ヶ月経ってなくても外出せざるをえないお母さんも赤ちゃんもいますので、本当に気になるなら検診の先生に聞いて不安を取り除いてください♡

• そよかか

そよかか

うちなんて検診でも見逃されたことありますので、早くても遅くても、取り入って異常なければスルーされちゃうので(笑)
    こっちは溜まったもんじゃなかったですけどね( ̄∇ ̄*)

• 11月6日
  • ままさん

ままさん

ありがとうございます🙏❤️
    なるほどっ!!
    確かに、私は実家なので色々手伝ってもらえますが、昼間など1人で頑張っておられるママは出かけざるおえないこともありますよね😞

見逃されるなんて😂
    それはたまったもんじゃねー!ってかんじです!笑

• 11月6日
  • そよかか

そよかか

私はもともと性格がせっかちなのと一人目なのとで、スケジュール通り!時間通り!ってすごく気にしちゃってましたが、そーいうところ病院はルーズです(笑)今だと予防接種は14時受付14:30接種予定、で、結局15時過ぎ接種で30分病院いなきゃで…あれ?すごい拘束されとるやーん!みたいなの結構あります😂
    生まれつきポコってしてた部分があって、それが髪の毛で隠れてたからかスルーで「これ、気になるんですけどー」って聞いたら、あれ?みたいな感じで💦
    気になることまとめておいて質問されたらスムーズかと思います✨
    たいがい「大丈夫ですよ」とか「様子見ですねー」で片付けられるかもですが…そんな事が多くてすっかり医者嫌いです🙈健康な息子に感謝です😫🙏

• 11月6日
m

私も一ヶ月より早く一ヶ月検診予約されてました。
大丈夫と先生も言ったけどやはり少し不安なので一ヶ月経つまではお風呂もベビーバスで沐浴してました。
お出かけに関しては、正直しようと思わなかったです。まだふにゃふにゃだったので、、行っても買い物くらいのササッと帰ってこれるくらいの外出でした。

• ままさん

ままさん

1ヶ月たってなくても
    大丈夫と言われるんですね!!
    不安ですよね😞
    1ヶ月まであと1週間もあるけど?って思ってます( ゜∀ 。 )笑

新生児の1週間は凄く
    大事なきがして。。。
    難しいです😭

• 11月6日