※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆてぃ
子育て・グッズ

旦那が子育てに協力せず、ゲームに夢中。愚図る娘にイライラ。旦那は子守りせず、私がやると放棄。自己中心的で、私の子育てを批判するが具体的な指摘はなし。普通なのか不安。

長文です…
旦那の子育てに腹が立ってしょうがないです。
8カ月の娘がいるのですが、とにかく寝ないひとり遊びも出来ない愚図るの毎日で家事は日中ほとんど出来ません。
産まれた時からこんな感じでいっこうに楽にならず参っています。なので家事は旦那がいる時にやるしかないのですが、見ててね。と言うとだいたいスマホでゲームをしながらただ横にいるだけなんです。
あちこち動き回ってしまう時期なのでゲームに集中できないとなると抱っこしたままゲームしたりバンボや歩行器に乗せてまたゲームという感じです。
遊んで楽しませてあげることをしません。
それについて、ゲームの片手間で子守りしないでと言うとキレます。ちゃんと見てるって…
私の見てるはそういうことじゃないと言ったら機嫌悪くして放棄します。
娘はいつも暇そうにしてるし、旦那が見てる時に笑い声とか聞いた事ありません。それで愚図りだすと無理やり寝かせようとします。それでも駄目ならママじゃなきゃダメなんだってと言って私が見るから家事は中途半端です。
そのくせに、私のところに来て機嫌よくなるのを見て、パパじゃだめなんだ、悲しい…とか言って。
自業自得だろ!って思ってます。
そんなやつに、私の娘に対する接し方とか子育ての仕方が足りないといわれ具体的に何が足りないのか言ってみろ!と言えば無言。
なんなんですかね…イライラのやり場がなくて…
こんな感じが普通なんですかね?

コメント

🐼

イライラしますよね…😭
うちの旦那もよくスマホゲームします‼︎何で娘を目の前にしてスマホゲームに集中できるんだろうって思います‼︎
泣いたら抱っこしながら私の所に連れてきて
「やっぱりママが1番なんだね」とか誤魔化して抱っこ変わってきます‼︎
仕事休みの日くらい自分の時間欲しいって気持ちも分からなくないですが、休みの日くらい娘と遊んで欲しいって思います😔

• ゆてぃ

ゆてぃ

ありがとうございます😊
    やっぱりイライラしますよね!💢
    旦那が仕事で疲れてるのはわかるけど、私達だって休みないし自分の時間なんてないですよね😔
    常に子供が最優先の毎日ですもん。
    男の人って遊び方がわからないのかなぁ…

• 11月6日
みーすけ

それすっごい分かります😭
うちも同じ感じです!常に暇があればスマホでYouTube。泣いてても放置、たまに抱っこしても泣かれるともーおれ泣かれるからだっこしないもーんって。ままがいいんだよねーとかいって10分もだっこしません( ˙-˙ )
ほんっとに自業自得ですよね!
普段全然面倒みてないひとに懐かれたらいつも面倒みてるあたし達はどーなるの!ってなりますもんね( ˙-˙ )
男の人って🤷‍♂️

• ゆてぃ

ゆてぃ

ありがとうございます😊
    そう!泣いてても放置。
    しかも見てる間に自分が寝て隣でギャン泣きしても起きないことも多々😤
    だから怖く預けられません💦

• 11月6日
りんご

うちも同じ感じです!!
みててねって見てるじゃなくて面倒みるってことなんだよ!!ってイライラします。
携帯で仕事してるのかと思いきやただYahoo!ニュースを読んでるだけ…
挙句機嫌が悪いとすぐにベッドに連れて行って寝かせようとして、今寝たら夜寝ないだろ!!バカ!って更にイライラして…😵

このイライラ誰にぶつけたらいいんでしょうか😂

• ゆてぃ

ゆてぃ

ありがとうございます😊
    同じ気持ちの方がいるだけで気持ちが楽になります!ぶつけるところがなくてこの場を借りました😅
    自分がもう一人いたらいいのにって毎日思ってます笑
    旦那が見てる時の娘が暇そうで足の指をイジイジしてるのを見た時は可哀想過ぎて抱きしめに行っちゃいます😣

• 11月6日