※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠23週でNTがあり、大きい病院に行くように言われました。不安で情報を探しています。同じ経験の方の情報が欲しいです。

妊娠23週で超音波検査をした際にNTがあると言われ大きい病院に行って下さいと紹介状を貰いました。

大きい病院の予約が5日後に取れましたが不安で色々調べてしまいます。
ですがネットでしらべてもNTは妊娠初期に現れて徐々に消えていくという情報ばかりで妊娠中期のことはほとんど情報がありませんでした。

今まで9週、11週の時にエコー検査
14週、19週の時に超音波検査をしたのですがその時は順調だと言われていました。

23週になってNTがあると言われたのですが
どのような可能性が出てくるのでしょうか?

同じような状態だった方、なんでもいいので情報がほしいです。
今日のエコー画像を載せておきます。
よろしくお願いします。

コメント

そら

確かに肥厚してますね( .. )
うちは初期にちょっと肥厚気味かもと言われてドキドキしてたんですが、28週くらいの時にふときいたら「もうないね」と言われました。

全部がそうじゃないらしいのですが、ダウン症の子の特徴らしいのです。

大きい病院なら血液検査でかなり高い確率で染色体異常の有無を診断してくれますので、多分その検査をすることになるかと思います。

違っていたら良いですね(;'-' )

はじめてのママリ🔰

その後はいかがでしょうか?
日にちが経っているのにコメント失礼致します。
私も同じ状況で教えていただけますと幸いです🙏