※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KN*
妊活

27歳女性が妊活中で奇跡が起こらず、再び正社員として働き、育休・産休を取れる環境を整えてから妊活再開するか悩んでいます。すぐに子供が欲しい気持ちとの葛藤を感じています。皆さんはどうしますか?

アドバイスお願い致します。
現在27歳です。この1年、基礎体温を測ったり、自分なりに妊活してきたつもりなのですが奇跡は起こらず……

まずは赤ちゃんを授かるための準備をしようと決意しました。
子供がいない今でも、旦那だけのお給料のみでは貯金が難しく、
私も現在パートで収入が少ないので、再び正社員として働き始めようかと。そして1年以上働いてから育休・産休を取れる環境を作ってから、妊活再開しようと考えています。
(1年で育休・産休を取るのは会社にも迷惑をかけるし、すぐに授かるわけではないというのは、自分でも分かっています😞)

とは言うものの……
心のどこかで、今すぐでも子供が欲しいという自分もいて、葛藤しています。笑
皆さまならどうしますか?
意見を聞きたいです。

コメント

あーか

妊娠出産にもお金がかかりますし、産後は出費も増えるし、今で厳しいなら働き口を探して1年妊活準備してからにします(・ω・)/
今就活するのと、産後就活するのでは大変さが違いますし、小さな子を抱えての就活ってなかなか厳しいですよね。。
保育園も求職中となると点数低いですし、後々を考えたら、まずは正社員で産休育休とるのが良いかなと思います!

• KN*

KN*

コメントありがとうございます。
    そうですよね!保育園入る時も、色々と大変になってきますよね😭
    まだ27歳なので、正社員として頑張ろうと思います!

• 11月6日
sleepingbeauty

旦那さんのお給料だけでは2人での生活でも貯金できないのであれば、まず自分もガッツリ働くのは勿論、旦那にも、転職などできないか話をしますかね😅旦那さんは何歳ですか?それにも寄りますが、そのまま妊娠出産となれば、確実毎月赤字かと。ANさんはある程度の間働けない。産休、育休って言ってもしれてるし、ないよりはあった方がいいけど子供をそのあと育てていく上で確実お金足りなくなる。と考えて子供はまだ27歳との事なのでとりあえず貯金100万以上になるまでは考えないかなぁ💦あえて妊活ってはしないだけなので、できたらできた時ですが、なるべく貯金増やして旦那さんの転職かなぁと思います😅
手取りがいくらあって貯金できないのかなどで、生活費の見直しなどもありますが💦

• KN*

KN*

旦那も27歳で、完全年齢給なため、今はお給料が低いです。ボーナスはしっかり3ヶ月分もらえるので、そこで貯金してる感じです💦
    上司達は妻が専業主婦ばかりで余裕がありそうなので、今が耐えどきなのかな?と思い転職は考えてないです……
    😞なので今から私が正社員になるのが一番良いのかな?と考えています。

• 11月6日
  • sleepingbeauty

sleepingbeauty

そうなんですね😄旦那さんが27歳でおいくらの給料かにも寄りますが、そう考えておられるなら、ANさんが働くしか方法はなさそうですね💦
    子供産むと思ったよりお金もかかりますし、妊娠中も検診と出産でも結構お金かかるのでできるだけ貯金はあった方がいいですよ😅助成金では大概足りません(笑)

• 11月6日
もちもちちくわぶ

まず、妊娠に至らない原因を一度しらべてみては??
友人は2年以上どーにもこーにも妊娠しなくて、
婦人科行ったら卵管が詰まっていて、自然妊娠は難しい状態だったと言っていました。

• KN*

KN*

やっぱり調べるべきですかね?😭何度か婦人科にお世話になってるのですが、排卵等に指摘はなかったのですが💦詳しく調べてみないと分からないこともありますよね(>_<)

• 11月6日
  • もちもちちくわぶ

もちもちちくわぶ

調べるべきだと思いますよ。
    友人は23に結婚して、妊活。
    25歳まで自己流でやっていましたが上記の通りらんかんが詰まって通す手術?をして、しばらくしても授からず旦那さんの精子も弱かったようで二人で体質改善とか色々やってやっと27で授かりましたよ。
    原因がわかれば対処できるけど刻一刻と妊娠できるリミットは近づいてくるので(*>д<)

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

同い年です!旦那はひとつ上です。

私達はそれぞれ軽度ですが不妊の原因がありました。妊娠まで2年かかり、26歳のときに出産しました!
環境も大切ですが、欲しい時にすぐ出来るかはわからないので私なら妊活を続けると思います!
旦那さんも徐々にお給料あがるなら今後どうにかなるのではないかと思います。
うちも似たよう感じで、年齢給で、役職あがると徐々に増えていくシステム?ですが、マイホームも建てられましたし、子供一人なので生活は出来ていますよ✨

• KN*

KN*

コメントありがとうございます!
    大変参考になります😭マイホームなんて素晴らしいです!!
    こんなこと聞くのは失礼ですが、お子様が産まれた時、旦那様の手取りってどれくらいでしたか?💦

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘はまだ9ヶ月なので
    お恥ずかしいですが、ぶっちゃけると
    今と大差なく、月の手取りは23~多いときでも25万程度
    夏ボ手取り60弱、冬ボ手取り70弱ほどで、うちもボーナスで貯金してる感じです😢
    来年、管理職試験があり受かれば給料が上がる予定なので、さすがに二人目はそれ以降でと考えてます💦💦

• 11月6日
もなか

同い年で妊娠中です!
結婚して4年目、治療を開始して授かるまでに2年かかりました!
若いからといってすぐできるということではないのでとりあえず一度病院に行って一通り検査を行ってみてはどうですか?(^ ^)
正直治療が必要となった場合、不妊治療はとてもお金かかります…が、正社員をしながら治療を行うのも理解がないと難しい時もあると思います💦私はパートでしたが、主人のボーナスを貯金して毎月少しずつそれを切り崩しての治療でしたが治療内容的に急にお休みをもらったりすることがあったので正社員で責任あることを任されていたりするとなかなか難しかったかな、と思っています。
検査によって治療も必要ないようでしたら正社員で働きながら妊活続けるのがベストかなーと思います!

• KN*

KN*

コメントありがとうございます😊
    妊娠中ということで、おめでとうございます💓
    そうなんですね!確かに正社員で不妊治療は難しそうですね… ホルモン値の血液検査は受けたことあるのですが、どういった検査を受けるべきでしょうか?💦

• 11月6日
  • もなか

もなか

一般的には健康的な夫婦で1年間子作りをしている状態でできないことを不妊症というらしいです、病院で言われました!なので婦人科だとできる検査が限られていますし、旦那さんに問題がある場合もあります(不妊治療をしているカップルの4割が男性不妊とも言われてます)ので、不妊治療院に行くことをお勧めします(^ ^)
    不妊治療院ならホルモン値などやったことある検査の結果など持っていき、妊活期間を伝えて子供が欲しいことを伝えるといろんな検査やってくれます⭐️

• 11月6日